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2006年7月28日 (金)

減量・・・

昨日、違うフロアにいるshibaさんに会ったとき、「太ったんじゃない?」という恐ろしいお言葉が。かなり痛い所を突かれたので、これからちょっと食事制限をします。・・・とは言っても、普通に食事制限をするとこのブログに書くことが無くなってしまうので、個人的にはルールを下記の通り定めてみました。

・朝起きたらまずはヘルシア緑茶を一本飲む。

・朝のダブルトールラテ(スターバックス)は可。

・事務所にいる時の飲料は無糖のペットボトル茶(緑茶、蕎麦茶など)のみ可。レモンティなどの加糖されたお茶は不可。

・ランチは好き勝手に食べて良い。但し、大盛りなどの追加メニューは不可。セットでドリンクが付いてきた時もブラックのコーヒーor紅茶のみ可。ガムシロップは使わない。

・昼休みにコンビニでペットボトルの水(ボルヴィック)1.5リットルを買い、夕方までに完飲する。

・お菓子・間食禁止。チョコレート効果はもちろん厳禁。(アレ、1パック450KCalもあることを昨日知って愕然)

・夜の9時以降は何も食べない。お腹が空いてもお茶・ミネラルウォーターで耐える。

・ハンバーガーは本ブログのネタとして開拓するときのみ可。

・週末は体を動かす。

とりあえず、今のところの取り決めは以上。正直、これだけで効果があったら儲けモノだと思うけれど、個人的に間食を少なくするのは効果がありそう、と勝手に推測。最近、好んで食べていたチョコレート効果が予想以上の高カロリー食品だったのが残念。パッケージの「健康とおいしさを考えたチョコレート」と「ポリフェノール1700mg」の文字に見事にダマされていた。

しばらく様子を見てみます。

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40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずばり筋トレを増やしたほうがいいですぜ。
贅肉でたるんでる箇所が筋肉で引き締まりシャープ
になるからッサァ。
特に体幹筋(胸、腹、背中、足の筋肉)を鍛えれば太く見えることは無くなりまつ。

投稿: tanioh | 2006年7月28日 (金) 23:21

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