« 台湾 | トップページ | Superman Returns »

2006年7月 7日 (金)

台湾式披露宴

シャワーを浴びて、スーツに着替える。同じホテル内なので、スーツを着ても外のベタベタした外気で汗をかくことがないので、快適。6時頃から簡単な受付が始まっている。参加人数が多いので、テーブル表で自分の名前を見つけるのに苦労した。全部で500人位いるんじゃないかな・・・。同じく早めに会場に到着していた昨晩お世話になった日本人の方にと歓談する。友人のご両親にもお会いした。3回くらい家に宿泊させてもらっていて、かなり親身に接してくれるので嬉しい。

30分になって、会場の広場が開放されたので、中に入る。

Taiwan2006_044

会場の雰囲気はこんな感じ。料理は中華料理なので、円卓の中心は回転する。キャンドルサービスは無くて、その代わりにフラワーアレンジメントで飾られている。

Taiwan2006_045

これがメニュー。ありがたいことに、英語でも書いてあるので、何が出てくるのか大体の予想ができた。メニューの横には披露宴の進行表が書いてあったけれど、これはすべて中国語だったので理解することはできなかった。

Taiwan2006_046

お酒は赤ワインのみで、水かオレンジジュースが出てくる。

Taiwan2006_047

2000年の夏にスタンフォード大学での短期留学で一緒だった友達も参加。式の進行などがわからない自分に対して英語に訳してくれたので、非常に助かった。5年間も同じ会社に勤め続けることに驚かれる。そろそろ環境を変えないと。三時間近く、美味しい料理と楽しいお喋りを楽しむ。

Taiwan2006_051

最後に、新郎新婦と記念の一枚。

|

« 台湾 | トップページ | Superman Returns »

43. 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/10966520

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾式披露宴 :

« 台湾 | トップページ | Superman Returns »