« ひとつの時代の終わり | トップページ | TOUGH BOY »

2006年7月20日 (木)

雷うさぎ

今日は、展示会を視察するために、東京ビッグサイトへ。鞄を替えてからいつもデジカメを持ち歩いているけれど、今日初めて仕事でカメラを使った。プレゼン資料を写すだけだけれど、メモや暗記をしなくても良いのが嬉しい。

終わったあとは、有明でランチ。ゆりかもめの駅からハンバーガーの写真が大きく掲載されている店に行ってみたけれど、ランチメニューにハンバーガーがない・・・。見事にハメられた。その店で食べるのも悔しいので、駅の反対側にあるレストラン街に行ってみる。鰻重の写真を見て、鰻もいいかなぁと思いつつ、近くの店に入る。

なんか暗めで、各テーブルに鉄板が設置されている・・・。ここで気づけば良かったんだろうけれど、ここは雷うさぎというもんじゃの店で、鰻の店は隣の鮒忠という店・・・。でも、着席してしまったので、仕方なくサイコロステーキランチを頼む。880円。

200607_032

大きな鉄板に油を敷いて、その上で肉もやしを調理する。一人で大きな鉄板を目の前に調理するのは新鮮な経験。本当なら複数人で入る店だよねぇ・・・。880円という安さながら、サイコロステーキ部分は脂分の多い肉質の肉。ただ、脂っぽすぎるからもう少し赤肉の部分が多い方が個人的には良かったかも。大量のもやしは炒めても全部は食べられなかった。夜はもんじゃとお好み焼きの店なんだから、ランチもお好み焼きとかを提供すればいいのに。

今回、偶然にも「一人鉄板焼き」を経験してしまったので、今度は「一人焼肉」もチャレンジしてみようかな?

|

« ひとつの時代の終わり | トップページ | TOUGH BOY »

24. その他ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11035739

この記事へのトラックバック一覧です: 雷うさぎ:

« ひとつの時代の終わり | トップページ | TOUGH BOY »