« TOUGH BOY | トップページ | イメチェン »

2006年7月22日 (土)

貴匠蔵 梅酒

ふと、焼酎を造っている蔵元が出した梅酒はどういう味わいなのか知りたくなって、貴匠蔵の梅酒を購入。一升瓶で3580円なので、普通の小瓶に入った梅酒よりコストパフォーマンスは高い。どうやら、使っているお酒は数年モノの古酒で、梅もこだわった大粒の梅を使っているらしい。アルコール度数は17度。

200607_034_1

いつものように飲んでみると、甘みが強い梅酒であることがわかる。それでも、梅の味も同じ位強いので、梅の香り高い梅酒。周りに飲ませてみると飲みやすいということで、好評だった。どうも、周りは甘くてアルコール度数が低めの梅酒が好みっぽい。

一升瓶だからすぐに無くなることは無いと思うけれど、気づいたら無くなってそう。もう一本自分用/保存用に買っておこうかな・・・?

|

« TOUGH BOY | トップページ | イメチェン »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11073443

この記事へのトラックバック一覧です: 貴匠蔵 梅酒:

« TOUGH BOY | トップページ | イメチェン »