« STANDARD BURGERS | トップページ | 減量・・・ »

2006年7月27日 (木)

芝蘭 (チーラン)

昨日は気分が悪くてダウンしていたので、今日は何かパワーになりそうなものが食べたくなって、銀座七丁目の芝蘭へ。最初は微妙に店の位置を間違えて覚えていたので店のドアを開けるまで不安だったけれど、メニューを見て一安心。名物の坦坦麺にしようかと思ったけれど、酸辣麺(サンラーメン)を頼む。坦坦麺と同じ1000円。大きなテーブルが複数置いてある店内で、相席は当たり前な雰囲気。隣は某R社のセレブっぽい女性陣だった。

200607

小ぶりな器に入った真っ赤なスープ。白酢と黒酢をブレンドしたスープで、麺を持ち上げるとお酢の匂いがプンプンする体によさそうな一品。実際にお酢料理を最近食べていなかった自分はその匂いに圧倒されて何度もムセそうになってしまう。けれども、美味しい。唐辛子などの香辛料がふんだんに使われているので、辛さに酸味が加わった感じ。食べ始めると体の芯から汗をかいているような感じになって、額は汗だく、備え付けの冷たいお茶をゴクゴク飲みながら完食。食べ終わって一息つけると清清しさが。麺はモチモチしていて、個人的にはあまり好きな麺の部類じゃないけれど、この辛酸っぱいスープとマッチしていて、ドンドン食べられる。この辛酸っぱいスープの完全勝利。

汗をかきながらパワーをもらえる四川料理。これからもお世話になりそう。

|

« STANDARD BURGERS | トップページ | 減量・・・ »

21. 銀座・汐留ランチ(中韓)」カテゴリの記事

コメント

オラオラ!ダウンしすぎだろうが!
この前買ったカレーはレトルトではなく
カレーのペーストでした・・。
そのままではとてもじゃないけど食えませんでした。

投稿: U-Hi | 2006年7月28日 (金) 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11123541

この記事へのトラックバック一覧です: 芝蘭 (チーラン):

« STANDARD BURGERS | トップページ | 減量・・・ »