« 天○ (てんまる) | トップページ | STANDARD BURGERS »

2006年7月25日 (火)

銀座グリーンビル3階

銀座グリーンビルといえば、各階に特徴的なお店が揃っていて、お昼時になると一基しかないエレベーターが混み込みになってしまうスポット。

以前3階にはこのブログでも取り上げた「Nell's Kitchen」というお店が入っていたけれど、いつの間にかに無くなってしまっていた。店員さんが「Yes!」っていうのを繰り返していたのが印象的だったけれど、クラブサンドは結構美味しかった記憶が。

で、その跡地が何になったのか、というとPrincess Heartというお店。1階のエレベータ前の店舗紹介では、一店だけ異彩を放っている。他の店が落ち着いた色でメニューを表示しているのに、ココだけ全面ピンク色。まるで異端児が紛れ込んでいる感じ。以前はお昼はやっていなさそうだったけれど、期間限定で980円で食べられそうだったので、ちょっと怖かったけれど行ってみる。

エレベータを降りると辺りは白をベースにした店。うゎ・・・メイドの格好した店員がいるよ・・・汗。ちょっと後悔。流石に「おかえりなさいませ、ご主人様」とは言わなかったけれど、こういう雰囲気だと調子が狂ってしまう。無難そうなパスタランチをオーダー。通常は1480円するところが、980円になっているらしい。前菜のサラダにはハートの形をしたクラッカーが入っていたり、脱力感満載のメニュー。

200607_037

さらに理解に苦しむのが、メインのパスタ。左上と右下に香辛料が寄せられているけれど、なぜこういう食べにくい盛り付けにするのだろう。普通にパスタの上に掛かっていたほうが遥かに食べやすいんだけれど・・・。トマトとタコのパスタ、ってことだったけれど、ニンニクの味は際立っていたけれど、肝心のトマトとタコの味はあまりしなかったなぁ。

まぁ、一回違う意味で冒険したいときにはいい店なのかもしれないけれど、昔のNell's Kitchenがこういう風に変わってしまうとは・・・ちょっと残念。レジに、系列店の案内がしてあったけれど、ラージマハールの上の階にある店も系列店=同じような内装・サービスってことなんだろう。

一回入ればもういいや。グリーンビル内の店舗にしては、客も少なかったし、ランチを値下げしたっていうことは・・・。

|

« 天○ (てんまる) | トップページ | STANDARD BURGERS »

22. 銀座・汐留ランチ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/11100913

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座グリーンビル3階 :

« 天○ (てんまる) | トップページ | STANDARD BURGERS »