« 7025 Franklin Ave. | トップページ | ソース・ブイヤー »

2006年6月21日 (水)

矢場とん

最近、日課として水分を大量に摂っている(ボルヴィックの1.5リットルのペットボトルは毎日購入してその日のうちに消費。それ以外にもペットボトルのウーロン茶(最近はサントリーの黒烏龍茶)も飲んでる。そのせいか、体調が少しいい気がする。

200606211229000

今日のお昼は銀座三越付近まで歩いていって、矢場とんに。この前、行った時には定休日で閉まっていて悲しい思いをしたけれど、今日は無事に空いていた。今まで頼みたかったけれど値段的に高いので頼めなかった鉄板とんかつ定食を頼む。(1785円)

アツアツの鉄板の上に乗った肉厚のとんかつが登場。味付けはもちろん、味噌ダレで。運ばれてきた時は鉄板ステーキのようにシズルしている状態だったので、少し待ってから食べ始める。写真も、湯気が収まるまで待ってから撮影。下に敷いてあるキャベツが鉄板によって微妙に焦げていて、その香ばしさと味噌ダレタップリのとんかつの相性は抜群。

鉄板焼きという調理方法だからか、味噌ダレもあまり濃く感じなく、意外とアッサリとした味わい。途中から、店員さんが擦り胡麻を掛けて食べると更に美味しい、と言っていたので、言われるがまま擦り胡麻を掛けて食べると既に香ばしい味わいのとんかつが胡麻によって更に香ばしくなり、食が進む。気が付いたら、全部食べ終えてしまった。

かなり美味しいんだけれど、ちょっと値段が高いのが気になる・・・。コストパフォーマンスを追求するなら、前回食べたわらじとんかつの方が断然イイ。まぁ、こういう美味しいものの場合、あまりコストパフォーマンスを考えちゃいけないのかもしれないけれど。

|

« 7025 Franklin Ave. | トップページ | ソース・ブイヤー »

20. 銀座・汐留ランチ(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/10625943

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とん:

« 7025 Franklin Ave. | トップページ | ソース・ブイヤー »