« ブルックスブラザースとミキハウス | トップページ | 故障中 »

2006年6月16日 (金)

Home

最近は、ずっと雨ばかり。ずっとジメジメした天気だと、気分が滅入る。カラッとした過ごしやすい天気になって欲しい・・・ってこれからはどんどん不快係数が高くなる季節に突入するんだよね。早く秋にならないかな。

お昼は、外出先の途中にあるクワアイナで早めのランチ。早めなので、自分が店に着いた時は混んで無かったけれど、食べ始める頃には長蛇の列が。恐るべき、クワアイナ人気。今日頼んだのは手書きボードでオススメってなっていたアボカドチーズバーガー。チーズはモントレージャックを選択。ドリンク付きで1,300円。

200606161205000

今日はいつもよりアボカドが厚切りで、かなり高さがあるハンバーガーになってしまった。上手くアボカドを内部に閉じ込めて圧縮するのに失敗したので、アボカドが溢れてしまい、最初にアボカドの大部分を食べてしまい、最後にバンズとパティが丸ごと残ってしまうような形に。これはこれで、サラダ(野菜)部分と肉部分の味を別々に味わえてアリだけれど。今度来る時は、パイナップルバーガーに挑戦してみよう。

帰りに、アンジェラ・アキのアルバム、「HOME」を購入。正直、彼女の曲はFF12のエンディング・テーマの「Kiss Me Good-Bye」しか知らないような状態。あとは、フジの中野アナを(その歌声で)泣かせてしまった、って位の知識しかない(どういう知識だ)。現在、そのアルバムを聴きながらこの記事を書いているけれど、かなりイイ。気分が滅入っていたり、モヤモヤしているときに聴くと気分が晴れそう。FF12のエンディングの時は、歌以外の要素で「???」ってなっていた状態で聴いたのでイマイチ印象が残らなかったけれど、音楽単体で聴くとかなりイイです、これ。

でも、ネットで調べたらPV付きの初回限定版がある事を知ってしまう・・・。うぅ、値段が少し高いけれど、そっちの方が良かったなぁ。もう、売り切れているみたいだけれど。

|

« ブルックスブラザースとミキハウス | トップページ | 故障中 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

04. アボカド系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

ねーねー、あたしアンジェラ・アキに似てるって、会社でみんなに言われるの。
ピアノの弾けないアンジェラ・アキだって。。。
(メガネのフレームだけ、似てるんだろうな(笑)

投稿: るか | 2006年6月18日 (日) 01:22

いや、メガネを含めて結構似てると思うけれど?髪をワイルドに(付け毛でも可)して、出社したら何て言われるだろうね?

試してほしいなぁ(笑

投稿: w-ice@管理人 | 2006年6月18日 (日) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/10556461

この記事へのトラックバック一覧です: Home:

« ブルックスブラザースとミキハウス | トップページ | 故障中 »