« 風邪 | トップページ | デリー »

2006年5月21日 (日)

Trattoria Pizzeria Nicoli Eccoli

風邪のため自宅療養していたけれど、日曜の夜は気分を替えるということで、近所のイタリアンを食べに行くことに。行ったのは、Trattoria Pizzeria Nicoli Eccoli。入り口近くの大きなピザ用の窯が名物のお店。窯だけでなく、材料もイタリアから取り寄せているという本格的なお店。そのため、結構混んでいて、今日も予約をしていたから入れたものの、7時にはもう既に満席だった。

とりあえず、前菜としてサラミの盛り合わせとパスタ一種類、ピザ二種類を頼む。パスタは魚介類の旨みがソース全体に染み込んでいて、美味。パスタは、ちょっと変わり種のビスマルク(最後に生玉子を上に溶いて食べる)と四種類のチーズのピザ(チーズのクセを中和するのにハチミツを掛ける。これが意外にもベストマッチ!)を頼む。家族の前で写真を撮るのもアレなので、今回は写真ナシです・・・。

食べた後に追加オーダーしようとしたら、かなり時間が掛かってしまうとのこと。更に、ピザの生地は全部終了した、とも。小さなお店だけれど、かなり繁盛しているので、オーダーはビシっと最初にしておいた方が無難かも。

行き帰りは自転車でGo。まだ自転車に慣れていない部分があるけれど、移動がかなり楽。当たり前だけれど、駐車場所を探さないといけないのがちょっと面倒だけれど。今はライトとスピードメーターを装備しているけれど、ウチの親曰く「そんなの付けて何が楽しいのか分からない」と一蹴されてしまった。これでGPSを付ける、って言ったら確実にバカにされるだろうなぁ。

|

« 風邪 | トップページ | デリー »

30. 夜ご飯系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/10178836

この記事へのトラックバック一覧です: Trattoria Pizzeria Nicoli Eccoli:

« 風邪 | トップページ | デリー »