« 祝一周年 | トップページ | シーズン終了 »

2006年5月 6日 (土)

Raleigh

自分の周りがにわかに自転車ブーム中なので、自分も触発されてしまった。

まずは、新宿の東急ハンズへ。一応展示されていたけれど、試乗できなさそうな雰囲気だったので、一通り見てパス。その次は原宿近くのなるしまフレンドへ。玄人の集う店、って感じで(値段も)一通り観て退散。一応二号店も見たけれど、結果は同じ。10年以上自転車を乗っていない身としては、アスファルト専用のスピードバイクにはちょっと恐怖感が。買った後にサイクリング用のギアを買いに行こうかな。

結局、最後は地元の有名な自転車屋へ。なんかイイ感じのクロスバイクを発見。一応試乗してもらうと、とてもスムーズな乗り心地。どうやら、Raleigh(ラレー)という英国のブランドらしい。その中で、BroadMarsh Classicというモデルをセレクト。色はノッティンガム・グリーン。写真を撮ろうと思ったけれど、周りが暗くなってしまったので後日。

それにしても、自転車の価格設定は凄いね・・・。29800円だと思ったら298000円だったことはなんか分かるけれど、150000円だと思ったら1500000円だったり・・・。ホドホドの所で楽しみます。

|

« 祝一周年 | トップページ | シーズン終了 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9933352

この記事へのトラックバック一覧です: Raleigh:

« 祝一周年 | トップページ | シーズン終了 »