« Raleigh | トップページ | 鴨せいろ »

2006年5月 7日 (日)

シーズン終了

今日、レイカーズの2005-06年シーズンが終わった。シーズン当初はプレーオフにすら出場できないと言われていたチームが西カンファレンス7位通過でプレーオフ進出し、今年のMVPを擁するフェニックス・サンズをあと10秒、というところまで追い詰めたものの、結局は惜敗。第六戦のナッシュの3PTミスのリバウンドが取れたら勝っていたのに・・・とつい「たられば」が出てしまう。10年位前、チャールズ・バークリー率いるサンズに8位通過のレイカーズがアウェーで2連勝したのに、その後3連敗した時とデジャヴしている。まぁ、あの時はディバッツが意味不明な3PTをエアーボールしてオーバータイムに突入した後、意味不明な太ったセンター、オリバー・ミラーにやられたんだけれど。

The Mambaことコービー・ブライアントは昨年一人では勝てないことを悟り、今年のプレーオフでは更にチームメイトを信頼していた。ジョーダンのように正当進化しているのが嬉しい。シーズン当初は期待外れだったクワミ・ブラウンもシーズン中盤から存在感を示してきて、プレーオフではサンズを苦しめた一因になった。来年は意味不明なファールを減らせば、コービー、オドムと共にレイカーズのビッグ・スリーを形成してくれると思う。(まぁ、彼は来期は契約が切れる年だから、モチベーションは今年よりも高くなると思うし)

今年はヒートを応援します。がんばれシャック!

|

« Raleigh | トップページ | 鴨せいろ »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9968531

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン終了:

« Raleigh | トップページ | 鴨せいろ »