« 巴町砂場 | トップページ | Trattoria Pizzeria Nicoli Eccoli »

2006年5月20日 (土)

風邪

木曜日の夜から急激に喉が痛くなって、金曜日は完全にダウン。近くの病院に行って熱を測ってみると、「ピピッ」という音と共に表示された体温は「38.9度」。んなバカな、と思い、違う体温計で計っても、38.7度と全然変わらない。体の感覚が麻痺しているのか分からないけれど、この高熱は気味が悪い。診てもらうと、喉が異様に腫れているということで、それ関係の抗生物質と熱さましを処方してもらう。座薬はちょっとパス。

貰った薬を飲んで寝ても、全然回復する素振りが無くて、かなり焦る。体温も39度を超えてるし(誤差かもしれないけれど)。でも、夜ご飯を食べてみると、思ったより食欲は残っているみたい。食べられるだけ食べて、再度薬を飲むと、段々と落ち着いてきた感じ。それでも、37度はあるのだけれど。

結局、20日公開の映画、ダビンチ・コードは観に行けなかった。一週間前から席をネットで予約していたけれど、いかなる場合でも予約が取り消せないのが辛い。映画館まで足を運んで観る映画は公開されてからなるべく早い時期に見に行くことを信条としているだけに、痛い。(マトリックスシリーズは三作とも初日に観にいったなぁ。)

ドタキャンして、誠に申し訳ないです・・・。来週末、観にいけるといいなぁ。

|

« 巴町砂場 | トップページ | Trattoria Pizzeria Nicoli Eccoli »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪をひかれた由、せっかくの映画鑑賞がフイになってしまって残念でしたね・・・。

実は私も「行くなら公開初日に」と勢い込んだのですが、同じように風邪を引いてしまって・・・(笑)

私は熱は出なかったのですが、セキがひどくて・・・今回は予約してなかったのでさっさと諦めました。
でもそうすると決心が鈍ってしまって・・・
けっこう長くてスピード感ある小説でしたので、あれを2時間半でまとめられて字幕で見るとなると、ちょっとしんどいかも・・・なんて思い始めてしまってます。
風邪が治ったら、レディースデイにかこつけて行ってみるつもりですが。

ちなみに解熱鎮痛剤は内服より座薬のほうが劇的に効くし、胃も痛めないですよ♪って大きなお世話かナ?

投稿: ろーじー | 2006年5月21日 (日) 23:52

風邪は無事に治りましたが、映画はまだ行けてません。行ったら感想など書いてみますので、少々お待ちください。

個人的には、台詞のやり取りが重要なので、字幕版よりも吹き替えの方が一般の人には優しいかも、って思ってますが。

レディースデイ、いいですね。なんでメンズデーが無いのかが不思議です。

投稿: w-ice@管理人 | 2006年5月29日 (月) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/10177888

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪:

« 巴町砂場 | トップページ | Trattoria Pizzeria Nicoli Eccoli »