« Nut Cafe | トップページ | 母の日 »

2006年5月13日 (土)

アボカドベーコンチーズバーガー

昨日は快晴で気持ちのイイ天気だったのに、今日は一転して曇り・・・。未だに自転車の封印を解くことができない・・・。まぁ、まだスピードメーターやペットボトルホルダーを買ってないから、今のうちに備品を揃えておけ、ってことなのかもしれないけれど。

土曜日は恒例の整体へ。移動の電車内ではダビンチ・コードを読む。大体半分近くまで読んだけれど、かなり面白い。来週から映画館で公開されるけれど、映画館に足を運んで観ないといけない作品かも。謎が一つ解かれるとまた次の謎が登場して、すごくエキサイティングでグイグイ読み進めてしまう。きっと、原作を読んでいなくても映画版でも十分面白い作品になっていると思う。期待です。

整体が終わった後は、近くのFIREHOUSEへ。今日は前回のベーコンチーズバーガーにアボカドをトッピング。ドリンクはアイスティー。この店のアイスティーはハーブの香りが強い独特のハーブティーで結構好きな味。今日は雨で外が曇っていたら、普段から暗めの店内が更に暗めになっていた。カウンター席から、ハンバーガーを調理している様子を見ることができた。最初は平べったいビーフパティが段々とふっくらしていく様子が面白い。ペーパーバックを読みながら待つ。

200605131623000

豪快なビーフパティの上にチーズとベーコン、その上にアボカドマヨネーズがタップリと乗っかっている。ピクルスとフレンチフライはいつも通り。結構クセになるこの店のハンバーガー。全体で食べるとベーコンとチーズの存在感が強すぎてアボカドがあまり感じられなかったけれど、ほんのりとした甘さを柔らかい食感と共に口の中で溶けていくのが分かる。次回は純粋にアボカドバーガーを頼もう。

|

« Nut Cafe | トップページ | 母の日 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

03. ベーコン系ハンバーガー」カテゴリの記事

04. アボカド系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい、記事編集していてトラックバックを重複して送ってしまいました。

いつもおいしそうな写真を見て楽しませていただいてます。あらためて、ありがとうございますm(__)m

投稿: rosey | 2006年5月16日 (火) 07:34

>roseyさん

はじめまして。トラックバックのほうはこっちで修正しておきました。

楽しんで頂いている様で幸いです。もっと写真と記事のクオリティを上げたいところですが、なかなか上手くいってません・・・。

投稿: w-ice@管理人 | 2006年5月29日 (月) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/10051026

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドベーコンチーズバーガー:

» 「ダ・ヴィンチ・コード」 [銀の星]
TSUTAYAでバイト中の娘から「ものすごく売れている。面白いらしい」と聞き込ん [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 00:08

« Nut Cafe | トップページ | 母の日 »