« ラージマハール vs デリー | トップページ | WeST PArK CaFE 2 »

2006年5月28日 (日)

砧公園

今日は午後から晴れてきたので、砧公園までひとっ走り。とりあえず、サイクリングコースをグルグルと回ってみた。緑の多いコースを回るのは気持ちいい。なんか癒されました。

ここで気付いたのが、自分の「スピード感」の無さ。生まれてから殆ど自転車に乗ることが無かった自分は、徒歩以上のスピードにあまり慣れていない。スノボでもそうだったけれど、スピードが出始めると体が本能的にスピードを緩めてしまう。それが上達を阻害する原因にもなっていると思うので、とりあえず、この自転車でスピード感に慣れようと思います。もちろん、爆走するわけではありませんので・・・。

200605281617000

200605281556000

帰りには、NHK技術研究所の「技術公開2006」に寄ってみる。ハイビジョン放送の次を行くスーパーハイビジョンなど、次世代の放送の作成、配信、そしてそれを利用するシーンについての展示がメイン。折り曲げられる液晶で実際に動画が動いているのにはちょっと驚いた。もちろん、まだまだ解像度が荒いけれど、画面内の状況が分かるレベルには達していた。巻物型のデバイス、欲しいなぁ。

|

« ラージマハール vs デリー | トップページ | WeST PArK CaFE 2 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/10283458

この記事へのトラックバック一覧です: 砧公園:

« ラージマハール vs デリー | トップページ | WeST PArK CaFE 2 »