« TOKUJI | トップページ | マスカット味 »

2006年4月 7日 (金)

T.G.I FRIDAY'S

突然ですが、「ココのハンバーガーが美味しいよ」という情報、お待ちしております。とりあえず、現在のストック(?)はFIREHOUSEPe'z magicっていう店です。他にも美味しいハンバーガー店をご存知でしたら、教えてください・・・。

さて、今日は華金ということで、銀座八丁目のT.G.I FRIDAY'sに行く。目的は、勿論ハンバーガーを食べるため。ランチメニューを見て一瞬ハンバーガーが無い、ってちょっと焦ったけれど、目立たないところに発見して一安心。スープとドリンク付きで950円。チェダーチーズをトッピングして、合計1,000円。ドリンクはペプシコーラを注文。久しぶりに見た、24ozのコップ一杯に注がれてくる。しかも、リフィル可能らしい。流石アメリカン。

200604071227000

またまたデカいハンバーガー登場。ココではちゃんと専用の大きなナイフが付いてきた。サイドには勿論フレンチフライが。下からレタス、ピクルス、トマト、オニオン、そしてビーフパティにチェダーチーズ。やっぱりそのまま食べるのは難しそうなので、添付のナイフで切り分けながら食べる。

感想として、胃袋にズッシリ来るタイプのハンバーガー。肉はガンガン焼いてあるので、肉汁は少なく、ちょっと硬めのウェルダン。個人的にはもう少しレアな方が好きかな?あと、刻みレタスが使われているので、レタスの持つシャキシャキ感があまり感じられなかった。夏のバーベキューの時に食べるハンバーガーのイメージ。男の食べ物、という感じがプンプンする。

フレンチフライには、塩の他にオニオンパウダーみたいのが掛かっているような気がしたけれど、気のせいかなぁ?あと、テーブルにサッカリンを使った人工甘味料SWEET'N LOWを発見。このパッケージ、懐かしすぎる。昔は発がん性があるということで、パッケージの裏に「Hazardous to your health」っていう表記があったけれど、どうやら2000年にアメリカの学会でサッカリンは発がん性物質リストから除外されたらしい。昔はアイスティーにコレを入れて飲んでいたなぁ・・・。

200604072251000

|

« TOKUJI | トップページ | マスカット味 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9477714

この記事へのトラックバック一覧です: T.G.I FRIDAY'S:

« TOKUJI | トップページ | マスカット味 »