« 天ぷら新宿つな八 粹 | トップページ | TOKUJI »

2006年4月 5日 (水)

Red Bull

帰り道、Red Bullなる怪しい飲み物を近くのコンビニ(7-11)で発見。こういう怪しい飲料に目がない自分は即購入。

パッケージには、「RED BULL(c) Energy Drinkはパフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。(中略)Red Bullはトップアスリート、多忙なプロフェッショナル、アクティブな学生、ロンドライブをする方など、世界的な評価をいただいております」って書いてある。日本語直訳っぽい文章に萌える。製品名の表記が違ってるし。世界的な評価、ってどこだよ・・・?ヨーロッパかな?って調べてみたら、オーストリア産の意外と有名なブランドだっていうことが分かった。アメリカにも進出しているらしい。でも、自分はアメリカのスーパーマーケットで売っているの見たこと無いような気がする。もしかするとコカコーラに心酔していたから眼中に無かったのかもしれないけれど。

これから寝るだけの自分にとって、今飲むべきか少し悩んだけれど、気が付いたら缶を開けていた。缶の作りが安っぽくて、開けた時の感触が一昔前のアルミ缶(タブが取れてしまうタイプ)みたいだった。缶に圧力掛けたら暴発しそうで怖い。

で、飲んだ感想・・・。一瞬、カキ氷のイチゴシロップかと思うような味。でも、微妙に違う。ガラナが入っているのかな。色は名前の通り透き通った赤い色。半分くらいから段々と飲むのが辛くなってきた。リポビタンDといい、オロナミンCといい、量が少ないから飲めるわけで、Red Bullのように250mlもあると辛い。説明書きを読んだら、コーヒー一杯分のカフェインが入っているらしいし。これから寝たいのに・・・泣。

本当に世界各国でこんな体に悪そうなドリンク(失礼!)をトップアスリートが飲んでいるのかかなり謎だけれど、話題性はありそう。7-11では一列全部を占有していたし。 そういえば、台湾に「狂牛」っていう今となっては笑えない名前のドリンク剤があったけれど、それの同じノリのネーミングなのかな・・・?

とりあえず、FF12のポーションよりは美味い(飲める)、って事だけ言っておきます。

|

« 天ぷら新宿つな八 粹 | トップページ | TOKUJI »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9452038

この記事へのトラックバック一覧です: Red Bull:

» セブンイレブン先行発売!レッドブル! [あっくんの秘密日記]
 外国行っている方はお馴染みの飲み物みたいですね☆ 100カ国以上に輸入されているとか。アルファベットで「RED BULL」と書きます。  飲んだ感想ですが、リアルゴールドかなって感じでした。 元気系の飲み物らしいので、回復するかなあ、さっき飲みました  カフェ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月12日 (水) 20:55

« 天ぷら新宿つな八 粹 | トップページ | TOKUJI »