« 花見@代々木公園 | トップページ | KUA'AINA BURGER »

2006年4月 2日 (日)

抹茶ティーラテ

今日は一日中パッとしない天気で、夕方から大雨が降ってきた。今日花見だったら大変だったなぁ、と思いつつ夕方から家に篭る。

昼過ぎに、成城学園前のスターバックスに行って、トールサイズの抹茶ティーラテを買いに行く。自分はかなり曖昧な人間なので、物事の正確な名前を覚えるのが不得意。今日もオーダーするときに「抹茶グリーンティラテ」って頼んで、一瞬店員さんが「??」ってなってしまっていた。この店はコーヒー豆のグラインダーが置いてあった。最近は効率重視のためか、エスプレッソマシンに内蔵されているのに。

普段は2ショットのラテしか頼まないけれど、これは結構好きな部類の一品。ただ、試しに甘み抜きの抹茶ティーを飲んでみたいかも(まぁ、作り方から考えると無理だろうけれど)。普段は手を出さないフラペチーノもちょっとソソられる。いつまで抹茶キャンペーンやっているんだろう?

それにしても、一気に17品も買っている人が居たけれど、花見用なのかなぁ?

---

巨人の日曜日用のユニフォーム、かなりカッコ悪い。これだったら、数年前大失敗してた名前無しの背番号だけのユニフォームの方がマシだよ・・・。東京ヤクルトの新しいユニフォームといい、新調されたユニフォームって殆どデザインが改悪されているような気がするけれど気のせいかな?

|

« 花見@代々木公園 | トップページ | KUA'AINA BURGER »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9402206

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶ティーラテ:

« 花見@代々木公園 | トップページ | KUA'AINA BURGER »