« FIRE HOUSE | トップページ | FF12クリア »

2006年4月 9日 (日)

匠味(チーズ)

ゆっくりと本を外で読みたかったので、駅前のモスバーガーへ行く。エクセルシオールカフェもあるけれど、あっちは禁煙じゃないからイマイチ落ち着けない。完全禁煙の店、自分の中ではかなりのポイントアップ要素。

夜ご飯も兼ねるので、ハーガーも頼む。良く考えてみれば、匠味十段は頼んだことあるけれど、普通の匠味は頼んでいないことに気づいたので、匠味(チーズ)を頼む。サラダセット、飲み物はウーロン茶で。990円。

レジで頼む時は20分くらい掛かるって言われたけれど、実際には10分ちょっとで運ばれて来た様な気がする。本を読んでいたから、時間は気にしてなかったけれど。最近、大きなハンバーガーばかり食べているから、「大きさ」に対する感動がかなり薄れてしまっているような気がする。それでも、このチーズがトロけ落ちているシルエットが食欲を誘う。チーズの上にあるのは、ソテーされたタマネギ。

200604091910000

かぶりつけるように紙で包まれているけれど、ナイフとフォークで切り分けて食べるので、折り目の部分を手で破いてから食べ始める。上の方にはデミグラスのようなソース、トマトの上にはケチャップ、レタスの下にはマスタードが使われていて、部分毎に違う味わい。デミグラスがケチャップ+マスタードに追加されているので、味に奥行きが出ている。ビーフパティ自身は塩胡椒で下味が付けられているので、噛むとほのかに胡椒のスパイシーな味が伝わってくる。やっぱりモスバーガーはいいねぇ。

食べ終わった後も本を読み続けていたけれど、だらしのない格好をして大声で話す集団が入ってきたので、それと同時に退店。

|

« FIRE HOUSE | トップページ | FF12クリア »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9510743

この記事へのトラックバック一覧です: 匠味(チーズ):

« FIRE HOUSE | トップページ | FF12クリア »