« 湘坊 | トップページ | FIREHOUSE 2 »

2006年4月28日 (金)

銀座 天丹

今日はまたコリドー開拓。でも、ゴールデンウィーク前の金曜日だったせいか、どの店も並ばないと入れない雰囲気。ずっと有楽町方面まで歩いてしまい、ちょっと焦ってきた頃に天丹を発見。店の前の石焼ビピンパの写真に引き寄せられる、店が二階にあるということで、行列は出来ていなかったので、一気に店内に入ってみる。丁度一席空いていたので、滑り込みセーフ。店内は活気があるけれど、ちょっとゴチャゴチャしている感じ。

メニューが豊富なので、どれにしようか迷う。普通の石焼カルビか明太子の二択。で、良くメニューをみると、トッピングが出来る模様。なので、カルビに明太子をトッピング。1,060円。

200604281236000

10分位して登場。一緒にセロリで作ったキムチと玉子スープが付いてくる。中央に盛り付けられているのが明太子。玉子がその下に隠れていて、大きなスプーンで一気に混ぜていく。個人的には、チャーハンと同じで混ぜ始めてからいかに短時間で玉子をご飯に混ぜられるかがポイントだと思っているので、一気に混ぜる。カルビには甘めの下味が付いていた。明太子は普通だった。辛子明太子だったらよかったかも。

前に座ってた人がチーズのビピンパを頼んでたけれど、ちょっと気になった。今度来たらそれを頼んでみよう。

|

« 湘坊 | トップページ | FIREHOUSE 2 »

21. 銀座・汐留ランチ(中韓)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9821232

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 天丹:

« 湘坊 | トップページ | FIREHOUSE 2 »