« T.G.I FRIDAY'S | トップページ | FIRE HOUSE »

2006年4月 8日 (土)

マスカット味

4月3日に発売されたハーゲンダッツの季節限定シリーズの最新作、マスカット味。早速コンビニで見つけたので買ってきました。ホームページにはこれで一段落するみたいだけれど、今後の季節限定は何が来るんだろう・・・?

200604081342000

前回のブルーベリー味がコッテリとしたフローズンヨーグルト寄りのアイスクリームだったことと、マスカットの特製を考えると、シャーベット寄りのアイスクリームになるんじゃないかと勝手に予想。

フタを開けてみると、クリーム色のアイスクリームだった。全然シャーベットっぽくない、クリーミーなアイスクリーム。マスカットの果肉も混ぜ込んである。味の方は、マスカットの風味は勿論あるのだけれど、全体的に蜂蜜のような甘い味。見た目はコッテリだけれど、食べると意外とアッサリとした舌触り。甘すぎないので、紅茶とかと合うかも。ダージリンティでダブルマスカット、とか。

|

« T.G.I FRIDAY'S | トップページ | FIRE HOUSE »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9493686

この記事へのトラックバック一覧です: マスカット味:

« T.G.I FRIDAY'S | トップページ | FIRE HOUSE »