« 抹茶ティーラテ | トップページ | 天ぷら新宿つな八 粹 »

2006年4月 4日 (火)

KUA'AINA BURGER

仕事を早めに切り上げて、丸ビル内のハワイアンハンバーガー店、KUA'AINA BURGERに行く。お昼は食べる気がしなくてパスしたので、結構お腹が空いてきてた。

着くと、タイミングが悪かったのか、結構並んでいた。ここまで来て引き返すことはありえないので、普通に最後尾に並ぶ。少しすると写真つきのメニューを渡されて、また悩む。オススメのアボカドバーガー?・・・無難にチーズバーガーにするか・・・それとも奇を狙って今まで一度も食べたことのないパイナップルバーガーにしようか・・・サイドメニューのポップコーンシュリンプ、美味しそうだなぁ。などなど。

結局、ハンバーガーのセットにチーズをトッピングしたものに落ち着く。セットの内容は1/3LBのチーズバーガーにサラダ、そしてドリンク。ドリンクは迷うことなくまたコーラを選択。全部で1,270円。最初、チーズバーガーの説明文を読んで、「5種類のチーズが乗っている」と勘違いしていたけれど、「どのチーズになさいますか?」という質問にちょっと焦る。そりゃぁそうだよね・・・5種類全部乗って110円の訳ないよね・・・と。チーズの種類も無難にチェダーにした。ポップコーンシュリンプは全部食べられる自信がなかったので、パス。

200604041900000

最初はドリンクだけを渡される。Sサイズのドリンクだけれど、結構タップリと注がれている。バーカウンターのコーラっぽく、コーラの原液と炭酸水が別々になっている時に発生する微妙な苦さがあった。なんか懐かしい。程なくしてサラダが登場。ダイストマトが乗っていて本格的なサラダ。チーズがアクセントとなっていて、ドレッシングも食欲をそそる味で一気に食べてしまった。

200604041908000

そして、遂にメインのチーズバーガー登場。ここもレストランハンバーガーっぽく、下層と上層が分れて登場。下層はビーフパティにチーズそしてその上にこんがり焼いた玉ネギが乗っている。上層はマヨネーズ、レタスそして輪切りのトマトが二切れ。重ね合わせると結構な高さになる。けれども、バンズが思った以上にフワフワで柔らかいので、手で押しつぶすと意外と食べやすいサイズに圧縮される。テーブルに置いてあったパンフによると、この食べ方は「CRUSH」と呼ぶらしい・・・。

残念だったのは、提供されるナイフとフォークがプラスチック製だったこと。Nathan'sみたいに、ちゃんとしたナイフとフォークがあれば、綺麗に切り分けて食べられたのに。

肉はウェルダンで崩れたりはしない。肉の上の玉ねぎの甘さがイイ。個人的には、レタスにもう少しシャキシャキ感があったら良かったかな。

ハンバーガースプリームを求めるなら、Nathan's、全体的なコストパフォーマンスを求めるなら、サラダが付いて1,270円のKUA'AINA、ってことになるかな。両方とも、ハンバーガー自体の質はかなり高いです。

ああ、パイナップルバーガーが気になってきた。パイナップルピザは嫌いだけれど・・・。

|

« 抹茶ティーラテ | トップページ | 天ぷら新宿つな八 粹 »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9435375

この記事へのトラックバック一覧です: KUA'AINA BURGER:

« 抹茶ティーラテ | トップページ | 天ぷら新宿つな八 粹 »