« マスカット味 | トップページ | 匠味(チーズ) »

2006年4月 8日 (土)

FIRE HOUSE

整体に行く前に、紹介されたハンバーガー店、FIREHOUSEに行く。

春日の駅から本郷三丁目に向かって春日通りの坂を登って行く。5分位すると、目的の店を発見。なんか、並んでいるのがカップルばかりなんですけれど・・・。カップルに混じって並ぶ自分。店の前によくファミレスに置いてある予約シートに自分の名前と「人数:1」と書く。嗚呼、カッコイイ・・・。外で待っている間に、置いてあったメニューで何を食べるか考える。やっぱり、チーズバーガーが気になった。

程なくして、店の中に入る。店の中はちょっと暗めのアメリカのカジュアルな感じの店。カウンターからはパティとバンズを焼くための鉄板が見える。とりあえず、チーズバーガーとコーラを頼む。机に置いてあるメニューを見たら、コーラが一杯400円もすることが判明。外のメニューでは200円って書いてあったのに・・・良く見ると、赤い文字でイートインの値段は違う、って書いてあるけれど、まさか倍するとは思ってなかった。(1,470円)

200604081559000

白いプレートに乗って、チーズバーガー登場。意外と小ぶりなサイズ。横にフレンチフライとピクルスが一個添えてある。バンズは外側がパリっとしているけれど、中身は結構フワフワ。ナイフで切り分ける。半分にして、一気に食べようとしたら、中身がスルリと抜け落ちてしまった。不覚。マヨネーズがタップリ入っていたので、それで滑ってしまったんだろう。あと、よく見たらレリッシュが入っていた。この酸っぱさが懐かしい。

仕方ないので、落ちてしまった分については、別々に食べた。肉の方は程よく焼けていてジューシー。野菜は少なめ。マヨネーズは多め。個人的にはマヨネーズはデフォルトでは少なめ方がいいかな。残り半分は、更に半分にして、フォークで上から押さえつけて1/4になったハンバーガーを一気に口の中に押し込む。そうしないとまた落ちそうで・・・。

備え付けられていたピクルスはもう少し歯応えが欲しかった。

素朴なハンバーガーだけれど、値段が素朴でないのが残念。

|

« マスカット味 | トップページ | 匠味(チーズ) »

02. チーズ系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9494910

この記事へのトラックバック一覧です: FIRE HOUSE:

« マスカット味 | トップページ | 匠味(チーズ) »