« るおう | トップページ | 兼八の梅酒 »

2006年4月22日 (土)

DS Lite

土曜日なので、いつものように整体で揉み解してもらう。先週から左肘から先が微妙に痺れているので、そこも処置してもらう。指を動かすための肘近くの筋肉が張っているらしいけれど・・・。左だけなのが気になる。今は右利きなのに。

帰りに新宿西口にヨドバシカメラに寄ると、店内に凄い行列が。店内アナウンスを聞くと、どうやらニンテンドウDS liteが入荷したらしい。しかも、3種類全部揃っているらしい。昨年末からずっと待っていて、やっと巡ってきたチャンス。勿論並んだ。本体だけでなく、脳を鍛える大人のDSトレーニングと、もっと脳を鍛えるDSトレーニングを買う。あと、DSソフトじゃないけれど、MOTHER3も一緒に。軽く大人買い状態。色はエナメルネイビーを選択。

200604221757000

本体の大きさはコンパクトだけれど、意外と重量があってズッシリした持ち心地。ちょっと十字キーが柔らかいかな。液晶の方はドット欠け無し。買って即液晶保護シートを貼る。タッチパネルの感度がいい感じ。

計算問題だけなら、脳年齢は20歳だけれど、瞬間記憶系が全くダメだね・・・。ちょっと凹む。まぁ、これで脳を鍛えます。

|

« るおう | トップページ | 兼八の梅酒 »

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9715236

この記事へのトラックバック一覧です: DS Lite:

« るおう | トップページ | 兼八の梅酒 »