« Vodafone live! CAST 2 | トップページ | ヨーロピアンカレー »

2006年4月13日 (木)

80℃

今日の午前中は客先で打ち合わせ。新橋に戻ってきたのは1時頃。向かった先は80℃。モスバーガーグループのお店らしい。1時を過ぎていたので、意外と店内は空いていた。鞄で席を確保して、奥にあるカウンターでオーダーするタイプ。メニューにあるハンバーガーは三種類。ココはやっぱり、お店の名前を冠してる80℃バーガーのセットを頼む。(850円。単品だと500円)レジで預かったオーダー番号札を机の上に置いて待つ。業態が緑モスとほとんど同じだけれど、喫煙スペースがあるのが一番の違いかな。分煙されているけれど。店のインテリア・仕切りがオシャレな感じ。

200604131304000

これが80℃バーガー。モスバーガーと匠味を足して二で割ったような見た目。モスバーガーお得意のミートソースがタップリと掛けられている。上には、赤・黄・緑の色とりどりのピーマンが乗っかっている。ここではナイフが提供されなかったので、かぶりつくことに。一口食べると、大きな茄子がミートソースの下に隠れていることに気付く。茄子のホクホク感がジューシーなパティを包んでいて、茄子もパティの一部分じゃないかと思ってしまうような食感。ハンバーガー自体が出来たてのアツアツで、ちょっと食べるのに苦労する。

モスの価格設定的に、これが単品500円なのは割安のような気がする。匠味とモスバーガーの中間点を取ったようなハンバーガー。ちなみに、セットはポテトとごぼうサラダでした。休憩するには結構穴場な店かもしれない。

|

« Vodafone live! CAST 2 | トップページ | ヨーロピアンカレー »

07. その他ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9580781

この記事へのトラックバック一覧です: 80℃:

« Vodafone live! CAST 2 | トップページ | ヨーロピアンカレー »