« 築地 寿司 清 | トップページ | ゲームバランス »

2006年3月21日 (火)

祝WBC優勝

いやー、素晴らしい試合だった。初回に4点取ったときには簡単に勝てる試合だと思ったけれど、キューバの粘りは凄かった。9回のダメ押し点が取れなかったら、サヨナラ負けしていたような気がする。それにしても、キューバはピッチャーを何人つぎ込んだんだ?

MVPは松坂だけれど、もし対アメリカ戦で勝利していたら、上原がMVPだったと思う。準決勝でのあの零封は凄かった。両者とも、メジャー移籍前に最高の売り込みが出来たんじゃないかな。

しかし、シーズンが始まる前にこんなアツい大会を戦い抜いて、選手たちのモチベーションは大丈夫だろうか・・・。特にイチロー。毎試合が緊張感のあるゲームで最高の思いをしたのに、シーズンが始まったら弱小チームで長いレギュラーシーズンを戦い抜くことになる。何となく、マリナーズでプレイするイチローは今年が最後のような気がする。今回のWBC期間中のメディア対応(そして、某国への挑発的な発言)から、途中でトレード志願をぶちまけるような気がしてならない。

とりあえず、今日は気分良く眠れそうです。

|

« 築地 寿司 清 | トップページ | ゲームバランス »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9198687

この記事へのトラックバック一覧です: 祝WBC優勝:

« 築地 寿司 清 | トップページ | ゲームバランス »