« モス食べ比べ | トップページ | デリー コルマカレー »

2006年3月 1日 (水)

/so/ra/si/o/

朝から雨。しかも、結構冷え込んでる。3月のスタートがこんなに寒いとは。

いつも朝使ってるスターバックス@新橋ゆりかもめ店で、いつも通りにダブルトールラテを頼んだら、「お久しぶりですね」と店員さんから声を掛けられる。確かに、先週は研修とかで行けなかったけれど、それほど久しぶりでも無いような気がする・・・。朝定時通りに出勤するときはほぼ毎日通っているから、「朝来る客」として認識されているんだろうけれど。デフォルトでスリーブが付いてくるのが嬉しい。

お昼は、雨が降っていて寒いから近場のカレッタへ。雨の日は上層階は空いているので(景色があまり良くないから)、46階のso/ra/si/oへ。シュリンプカレーが美味しそうだったので、それを頼む(1365円)。限定30食らしい。

200603011217000

色が濃くて、意外と辛口なカレー。エビが二匹入っていて、ルー自体にもエビの旨みが溶け込んでいる。福神漬け風にアレンジされた野菜と絡めて食べるのが良い。もう少しご飯の量が欲しかったかな。一緒にナイフとフォークが付いてくるので、エビは解体してから食べたほうが綺麗に食べられる。カレッタ近隣のビルに勤めている人もドリンク一杯がサービスになるのが嬉しい。最初は○通さんだけかと思ったけれど。ちょっと従業員カードを見せるのが恥ずかしいのは気のせい?

午後は、ひたすらシステム処理を行った後、客先に見積書を提出して直帰♪

|

« モス食べ比べ | トップページ | デリー コルマカレー »

22. 銀座・汐留ランチ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8899842

この記事へのトラックバック一覧です: /so/ra/si/o/:

« モス食べ比べ | トップページ | デリー コルマカレー »