« 女王の教室 Episode1&2 | トップページ | 祝WBC優勝 »

2006年3月20日 (月)

築地 寿司 清

今日は飛び石休日の挟間の日。やっぱり、四連休にしている人も多いのか、電車が若干空いていたような気がする。あ、そういえば地元の駅のチャイムが某国民的ヒーローのテーマソングに変わっていた。ちょっとびっくり。期間限定のものなのかな?

ランチはまたコリドーの方に歩いていく。最近は暖かいけれど、風が強い。目にゴミが入るような気がしてちょっと怖い。入ったのは築地 寿司 清。全てカウンターのお店。左右に3人ずつ寿司職人さんが寿司を握っている。おすすめ(1,418円)を頼む。サラダと蟹汁がついてくる。

200603201222000

カウンター席なので、食べながら目の前のお皿に寿司が追加される。蟹汁の写真を代わりに撮ってみる。ちょっと塩辛めの味付けかな。久しぶりに美味しいサーモンを食べたような気がする。

3人ずつグループで握っているようだけれど、どうやらリーダーが一人居て、他の二人は見習いみたいな感じっぽい。途中、リーダーが部下の人を叱っていたけれど、そういうのは営業が終わったあとにした方が良いと思うんだけれどなぁ。見習いさんの握った寿司を食べている自分としては・・・。

11時に帰宅して、またFFです。

|

« 女王の教室 Episode1&2 | トップページ | 祝WBC優勝 »

20. 銀座・汐留ランチ(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9199160

この記事へのトラックバック一覧です: 築地 寿司 清:

« 女王の教室 Episode1&2 | トップページ | 祝WBC優勝 »