« アイダホバーガー | トップページ | 広豚麺 »

2006年3月25日 (土)

回数券

地元近くの大学の卒業式が今日あったらしく、駅では華やかな格好をした女の子と似合ってないスーツを着た男の集団で賑わってた。卒業のシーズンですね・・・。そういえば、今度の新入社員の研修についてちょっと書かれたメールが飛んできたけれど、毎年毎年違う方式で教育するなんて、人事も大変ですね。

土曜日は体のメンテナンスの日。二週間ぶりにいつも1時間掛けて通ってる整体に行く。二週間ぶりにやってもらったので、気持ち良さに半分くらい寝てた。やっぱり、同じ担当の人にやってもらうと安心感がある。4月から消費税分値上げされるということで、回数券を購入。10回分で45,000円。一回につき500円の得だけれど、消費税分も考えるとプラス250円の合計750円得になる計算。先行投資はちょっとツラいけれど、長い目で見たら得していると自分に言い聞かせて支払う。

最後に、髪をカットする。今日は私服だったけれど、前回・前々回と結婚式に呼ばれた日に切りに行っていたので、「スーツの時と普段の時だと印象が違いますね」って言われる。そりゃあそうだ。あまり切り過ぎず、ちょっとスッキリさせた感じにしてもらう。

FFもガ系魔法が使えるようになってきたので、佳境に入ってきた感じ。

|

« アイダホバーガー | トップページ | 広豚麺 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9276472

この記事へのトラックバック一覧です: 回数券:

« アイダホバーガー | トップページ | 広豚麺 »