« 祝WBC優勝 | トップページ | 炭焼 四八 »

2006年3月22日 (水)

ゲームバランス

さて、最近の休日は文字通りFF12漬けなんだけれど、時間を忘れてしまう位今回のFFは面白い。

・所々、FF10-2と同じようなノリの部分を感じるところがあるけれど、他の部分のクオリティが激しく高いので、全然気にならない。

・モブ討伐はFF11のNM狩りと同じノリ。町の広さといい、戦闘方法といい、かなりFF11のシステムを引き継いでいるいる。ただ、装備を変えたら防具もグラフィックが変わって欲しかったな。

・ミストナックを今まで使ってなかった(使い方が分からなかった)けれど、コレ、ゲームバランスが一気に崩れる位強力だね。普通の攻撃で500程度しか与えられないのに、これを使うと一気に15,000のダメージを与えられるのはちょっとやりすぎ。雑魚戦を戦い抜くためにレベル上げは必要だけれど、ボス戦に限ればミストナック連発をすれば一瞬で倒せそう。ミストナックを使い終わった後に、一人ずつ入れ替えてMPが満タンのキャラがまたミストナックを発動させれば、一気に40,000以上のダメージを与えて、ボスを瞬殺できてしまう。

・召喚獣の使い方が未だによく分からない。ボス戦で使うとメッタ打ちにされて、瞬殺されるし。もしかすると、召喚獣は移動中に使うのかな。

マップの埋まり具合から言って、やっと半分かな。これからの展開にかなり期待しつつプレイします。週末が待ち遠しい。

|

« 祝WBC優勝 | トップページ | 炭焼 四八 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

FF12おもしろいねー。
かなり11っぽいね。バトルが。
アクティブモードにすると尚更ね。

まだやっと殿下がパーティに
参加したところです。

投稿: えん | 2006年3月23日 (木) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9199914

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームバランス:

« 祝WBC優勝 | トップページ | 炭焼 四八 »