« ハーゲンダッツ ブルーベリー | トップページ | 回数券 »

2006年3月24日 (金)

アイダホバーガー

会社の近くにNathan'sがある。最近、会社の先輩Kさんからアトレ品川にもNathan'sがあって、そこではホットドッグの他にもハンバーガーを取り扱っている旨を聞く。そう言われると行かない訳がなく、今日の帰宅時にわざわざ品川で降りてハンバーガーを食べに行くことに。

アトレ品川の二階に目標となる店をすぐに発見。どういうシステムなのか分からなかったけれど、どうやら普通のレストランみたいにウェイトレスさんに席を案内されるタイプの店舗らしい。店内は満席だったので外の椅子に座って待つ。スーツを来た男が一人並んでいるのはちょっと恥ずかしいような気がするけれど、誰も見てないだろうし、美味しいハンバーガーを食べることが出来るのなら、コレ位耐えます・・・。ウェイトレスさんがかなりキレイだったので、ちょっとキョどる。

傍にメニューが置いてあったので軽く目を通すと、Kさんが食べたというバッファローバーガーを発見する。ローストビーフをハンバーガー形式にしたもので、写真からもそのボリューム感が伝わってくる。気持ちが固まりつつある中その隣を見ると、アイダホバーガーなるハンバーガーの写真があるのに気づく。和牛100%のパティと、バッファローバーガーに負けず劣らずのボリューム感。かなり悩んだ。でも、今回はハンバーガーを食べに来たということで泣く泣くバッファローバーガーを諦めて、アイダホバーガーを頼む。折角アメリカンなハンバーガーを食べるので、コーラをセットで付ける。合計1500円也。

オーダーして10分位して、アイダホバーガー登場。

200603242007000

思わず「キター」って叫びたくなる衝動。もちろん、表情には出しませんが。手にとって食べるのが最初から不可能と思わせるその高さ。大き目のビーフパティとその上に綺麗に網目のマキアート状態で掛かっているソース。横に添えてある形の大きいフレンチフライ。そして、飲み物はコーラ。完璧です。アメリカのレストランモード突入です。

この大きさなので、勿論ナイフとフォークで切り分けて食べる。結構鋭利なナイフが付いてくるので、サクサクとハンバーガー全体が切れる。一口サイズに切り分けて食べるとそれはもう至福の美味しさ。ビーフパティは肉汁たっぷりで非常に柔らかい。下に敷いてあるレタスもかなりシャキシャキしていて歯応えがキモチイイ。上のソースも適度な存在感でハンバーガー全体の味を〆ている。結構夢中になって一気に食べてしまった。

しかしこれ、予想通り相当ボリュームがあるから、女の子だったら一つを二人でシェアしても十分だと思う・・・。

今度来るときは、バッファローバーガーを是非トライしてみたい。絶対にまた来ます。

|

« ハーゲンダッツ ブルーベリー | トップページ | 回数券 »

01. プレーン系ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9244181

この記事へのトラックバック一覧です: アイダホバーガー:

« ハーゲンダッツ ブルーベリー | トップページ | 回数券 »