« 成城石井 | トップページ | ポーション »

2006年3月 6日 (月)

ラーメン 「勇」

なんか頭が痛い。ちょっと風邪ひいたかな・・・。

今日のランチはラーメン「勇」。ちょっと分かりにくい場所にあるこじんまりとしたラーメン店。でも、ラーメン通の間では結構有名な店らしい。

昔行ったときは行列が出来てた気がするけれど、今日は行列も無く店の中も先客が3人いるだけ。とりあえず、チャーシュー味噌ラーメン+味玉を頼む(1200円)。味噌ラーメンは冬季限定らしい。よく考えると、ラーメンにしてはちょっと値段が高すぎるような気がする・・・。少しすると、非常にオーソドックスな白い器に入ったラーメンが登場する。

200603061211000

味玉が隠れているけれど、大きい卵で黄身の部分が半熟になっていて、美味しい。結構黄身の部分の味が濃くて不思議な味玉。薄く切られたチャーシューはスープの上に乗せると脂分が溶けてバラバラになってしまう位柔らかい。麺も普通に美味しい。

味噌スープは意外と辛め(ショッパイともいうか?)の味わい。色々な隠し味が使われているみたいだけれど、辛めの割には後味はアッサリしている。非常に素朴な感じのラーメンだけれど、この素朴さが凄く美味しい。

スッピンだけれど、スッピンでも十分綺麗。素材が良い。そんな感じのラーメンでした。ちょっと高いけれど。

|

« 成城石井 | トップページ | ポーション »

20. 銀座・汐留ランチ(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8978574

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 「勇」:

« 成城石井 | トップページ | ポーション »