« 胡同文華 CHINOIS HALL | トップページ | 花見@代々木公園 »

2006年3月29日 (水)

PIZZERIA Matteo

ココログの対応にはかなり不満が残るけれど、更新を再開します。遡及で記事もアップしますのでお待ちください。

今日はコリドーにある前からちょっと気なっていたピッツェリア マッテオ銀座店に行く。シンプルでオシャレな店内で、いつも混んでいるけれど今日は意を決して並ぶ。客層はOLさんと近辺に事務所がある男性が半々くらい。12時過ぎに入店したので、一番混んでいる時間帯でちょっと待たされた。チーフっぽい店員さんしきりに謝ってくる。別に、今日は時間を気にしていなかったので大丈夫だったけれど。

やっと席が空いて、トマトソースのパスタを頼む。945円でサラダとドリンク、そして一口デザートがセットで付いてくる。ちょっぴりお得な感じがする。

200603291237000

メインのパスタもそれなりにボリュームがあった。最初からタバスコソースが掛かっているのか、少しずつピリっという辛さが口の中で広がっていく。豚肉の具が細かく刻んであるけれど、パスタの量が多いのでちょっと隠れてしまっているような感じ。もう少し大きめにカットするか量を増やしてくれたら嬉しいな。(そうするとこの値段では提供できなくなるかもしれないけれど)

本当は、ピザが食べたかったけれど、今日のピザはアンチョビのピザだったので、パス。アンチョビって結構苦手。店に入るとキッチンにあるピザ用の大きな窯が見えたから、ピザを頼む予定だったけれど、アンチョビと聞いてパスした。今度、アンチョビじゃないピザの時にトライしてみよう。

|

« 胡同文華 CHINOIS HALL | トップページ | 花見@代々木公園 »

22. 銀座・汐留ランチ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9324995

この記事へのトラックバック一覧です: PIZZERIA Matteo:

« 胡同文華 CHINOIS HALL | トップページ | 花見@代々木公園 »