« The Seasoner | トップページ | 新潟ゆのたに心亭 »

2006年3月14日 (火)

Doughnut Plant

朝は外で打ち合わせ。いつもより1時間長く寝られて気分は上々。

事務所に帰ってきたのがお昼には遅めの時間だったので、日テレ下のDOUGHNUT PLANT NEW YORK CITYに行ってベーグルを買ってくる。ベジタブルベーグルサンドイッチセットを頼む。今日で終わってしまうらしいトウフハンバーグ&アボカドのベーグルサンド。それにブルーベリーのドーナッツを追加する。セットにはベーグルとサラダ、そしてドリンクが一杯付いてくる。全部で1030円。

サラダに付いているハニーマスタード系のドレッシングが意外に美味しかった。あと、サラダの中にカボチャが入っているのも珍しい感じがした。

200603141323000

豆腐ハンバーグなので、肉は一切使っていないらしい。見えにくいけれど、アボカドがその上に乗っかっている。食べるときにギュっと挟んで持ってしまうと、中身が潰れて横から出てきてしまうので、大きな口を開けて食べる必要がある。下に敷いてあるシソにびっくり。シソの味が全体を〆ていて、アッサリとしているヘルシーなベーグル。

200603141350000

ブルーベリードーナッツ。 ブルーベリーがアイシング状態になっているドーナッツ。アメリカのドーナッツらしく、非常に甘い。この甘ったるさがアメリカっぽくて懐かしい。ドリップコーヒーを頼んだけれど、それと一緒に飲むとドリップの苦さとドーナッツの甘さが中和されていい感じに。色合い的にブルーベリーじゃなくてラズベリーのような気がするけれど、店がブルーベリーって言っているんだからブルーベリーなんだろう。

ドーナッツって日本だと意外に高いことを実感。アメリカだとドーナッツはジャンクフードの王道的スナックで、個人的には敬遠していたけれど、日本の店になると何故か高級なお菓子に見えるのが不思議だ・・・。Dunkin' Dounuts(ダンキンドーナッツ)、行きたいなぁ。

待っている間に、ドーナッツ10個を纏め買いしている集団がいた。きっと職場のお返しなんだろう。そういうことを気にしないで良い職場って気が楽だけれど、なんか寂しいね。

ホワイトデー限定のプレミアムストロベリードーナッツも売っていたけれど、男が一人で食べるドーナッツじゃないから泣く泣くスルー。きっと美味しいんだろうなぁ。もう食べられないけれど。

|

« The Seasoner | トップページ | 新潟ゆのたに心亭 »

23. 銀座・汐留ランチ(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/9093417

この記事へのトラックバック一覧です: Doughnut Plant:

« The Seasoner | トップページ | 新潟ゆのたに心亭 »