« モバイルSuica | トップページ | 鮨文@築地市場 »

2006年2月 1日 (水)

モバイルSuica2

午前中にモバイルSuicaのアプリを起動したら、Suica定期券内に残っていたチャージ1500円分もモバイルSuicaに移行された。ってことで、現在定期券に入っているSuica定期券だったものは、500円のデポジット分の価値しかないことに。普通なら、JRに返却して500円返して貰うんだろうけれど、なんとなく定期券入れが寂しくなるので、とっておこうか考え中。

モバイルSuicaグリーン券などのサービスについては、追々試していきたいと思います。ってか、グリーン車なんて、ここ一年間は乗っていないような気がする・・・。

試しに、携帯電話の電源を切った状態でも、問題なく通過することができた。個人的には、電池を抜いた状態でも通過できるかどうかがカナリ気になるけれど、万が一通れなかったときの恥ずかしさに耐えられそうにもないので、この実験は保留しておきます。

「これの為にVIEWカードに契約したなんて信じられない」という否定的な意見もよく耳にするけれど、くじけずに使っていきたいと思います・・・。

|

« モバイルSuica | トップページ | 鮨文@築地市場 »

41 エレクトロニクス」カテゴリの記事

コメント

モバイルSuica面白そうですね-。
電源切った状態でも通過できるなんて意外です。
興味津々ですが、Vユーザの自分には当分使えそうもありません。(笑)

投稿: yosuga | 2006年2月 5日 (日) 03:56

どうもです。

Suicaが使えるファミマでもおサイフケータイが使えるのが隠れた利点かもしれないです。ただ、モバイルグリーン券を使う予定はありませんが。

V社が対応するのは相当先になりそうですね・・・。おサイフケータイの端末自体少ないですから。

投稿: w-ice@管理人 | 2006年2月15日 (水) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8458197

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルSuica2:

« モバイルSuica | トップページ | 鮨文@築地市場 »