« モスバーガー本 | トップページ | 銀座ストック »

2006年2月13日 (月)

銀座 嘉泉

月曜日。昨日は、土曜日の疲れを癒すために爆睡していたけれど、なんか疲れがとりきれて居ない感じ。ちょっと体が重く感じたけれど、ギュウギュウ詰めの満員電車に乗って出勤。出勤するだけで疲れるなんて、なんか間違ってる。オフピーク通勤がしたいなぁ。

四日連続でコリドーランチ。イタリアンの店が気になったけれど、行列が出来ていたので、向かいの銀座嘉泉へ。タイミングが良かったのか、すんなりと入ることが出来た。ヒレ肉のオイスターソース炒め(1,100円)を頼む。

200602131215000

最初に、タマゴのスープとザーサイが出てきた後にメインディッシュがご飯と共に登場。ご飯は食べ放題みたいだけれど、炒め物の量からいって、一杯で丁度良いような気がする。味の方は、予想した通りの味。個人的には、キャシューナッツを絡めてあった方が好きかな。ヒレ肉は噛むとサクっと切れて、僅かに肉自身の甘みが出てくる。一緒に炒めてあるレンコンと食感が違いを楽しめる。

食べ終わって、少しするとデザートの杏仁豆腐が運ばれてくる。テーブルの上には、暖かいお茶のポットが置いてある。食べ終わった後にお茶を飲みながらちょっと考え事をして、事務所に戻る。店を出るころには、数人入店待ちの人が居た。ここも、タイミングを外すと並ぶハメになりそう。

仕事は、相変わらず細かい間違い探し+入力作業で目が疲れた。ブルーベリーを補給しなければ・・・。

|

« モスバーガー本 | トップページ | 銀座ストック »

21. 銀座・汐留ランチ(中韓)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8648258

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 嘉泉:

« モスバーガー本 | トップページ | 銀座ストック »