« ランディ・・・ | トップページ | 大失敗 »

2006年2月20日 (月)

ハーゲンダッツ チーズケーキ

会社に行ったら、机のレイアウトが大幅に変わっていてちょっとびっくり。しかも、早い者順で座っていくから、遅くに行くと席が無い可能性が。カッコ良く言えば「フリーアドレス化」だけれど、実態は・・・。まだ愚痴るのは抑えておこう。でも、個人の収納スペースがかなり狭いのでこれから苦労するな・・・。

さて、電車の中吊り広告でハーゲンダッツの「季節限定」のアイスが登場したことを知る。今度はチーズケーキ味。2月13日に発売になったらしい。忌まわしき日の前日に白いアイスクリームを新発売ですか・・・。なかなか戦略的な新商品投入ですね。そう言えば、その前の週くらいからチョコレート味(ショコラ・クラシック)のコンビニでの在庫率が高くなっていたのは気のせいですよね?

さて、チーズケーキのアイスクリーム。自分がケーキの中で一番好きなのがチーズケーキ。あのクリームチーズの酸味と甘さがもう、堪らない!期待はかなり大きいです。

200602202323000

フタを取って封印を解くと、そこには真っ白なアイスクリームが。バニラは若干黄色っぽい色をしているけれど、これは真っ白。ハーゲンダッツ・リッチミルクに非常に近い感じ。口に含むと、あのクリームチーズの酸味が口いっぱいに広がる。ハーゲンダッツ・アップルパイのようなクラストのクッキーも混じってる。これはかなりイイ。黒ワザご飯的に言えば、間違いなくホームラン。食べた後に若干クリームチーズの後味が残るけれど、許す。昔自分はアメリカのスーパーで売ってる冷凍のチーズケーキを解凍せずにそのまま食べたことがあったけれど、ハーゲンダッツの開発者の人も同じことをしていたんだろう、きっと。こんなジャンキーな味を製品化してくれてありがとう!

でも、ちょっとクセがあるから、好き嫌いがハッキリ出そうな味だね・・・。

|

« ランディ・・・ | トップページ | 大失敗 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はろう!今日はアイスクリ-ムですか。私はバニラアイスに関してはうるさいわよ。他の味にはあんまり興味なし。喜八のバニラアイスは美味しいわよね。^^やっぱり、アイスといえば、バニラよ。あの濃くのある味とまたラクトアイス的なさっぱりさ。どちらも捨てがたいのよね。
 昔、宝石というアイスがあったのよ。色ノついた氷が入っていて、シャリシャリしながら、食べるんだけどそれがまたおいしくてね。
 あとは、通称ちょっとまずいのかな?ここでだすと。固い君にとっては。お○○いアイスと呼んでいたけど、このアイスもおいしかった。
 人間とは、なんとも貪欲で、かつ、醜い生き物か。すべてのものを食している、あぁ無常!!

投稿: mie | 2006年2月21日 (火) 21:13

バニラはもちろん好きですが、どうしても定期的に発売されるハーゲンダッツの季節限定のアイスは買ってしまいます。近々、ブルーベリーのアイスクリームも登場する模様です。

「宝石」のアイスクリーム、食べてみたいですね。もう売っていないのですか?

投稿: w-ice@管理人 | 2006年2月22日 (水) 00:31

こんばんは。。
チーズケーキ、冷凍のを食べたことがないのでイメージがわかないのですが、でもしかし、喜びようからしてかなり忠実な再現度なのでしょうか?
しかし、フリーアドレスは大変そうですね・・・。
TBさせて頂きます。。。

投稿: ico | 2006年3月 1日 (水) 22:32

>icoさん

はじめまして。コメント+TB、ありがとうございます。こちらからもTBしますね。

冷凍のチーズケーキ・・・普通のスーパーではあまり売ってませんね。アメリカの食品とかを輸入販売している店にもしかすると置いてあるかもしれないです。コストコや成城石井みたいな店なら置いてあるかもしれないです。ただ、凍った状態のまま食べるのは邪道なので、ちゃんと解凍して食べたほうが美味しいと思います。

もちろん、ハーゲンダッツのチーズケーキ味にはハマってます。上に生クリームのトッピングとかしたら更に美味しいかも・・・

フリーアドレスは面倒くさいですけれど、もう既に準固定席化しています・・・。笑

投稿: w-ice@管理人 | 2006年3月 1日 (水) 23:26

遅くなりまして、初めまして。
そして今日もこんばんは。
成城石井にそんなのがあったのか・・・。
あそこに行くともっぱら入り口付近のカップデザートと、出口付近のワイン売り場しか見ていない邪道なので、今度寄ったら探してみようかと思います。
今冷凍庫を置いていないので、少量なのがあれば良いのですが、アメリカンサイズだったら・・・

投稿: ico | 2006年3月 2日 (木) 23:16

どうもこんばんは。

成城石井については、イメージで書いているだけなので、無くても石を投げないでください。笑

明日そのようなモノが売っているかどうか調べてきますね。

投稿: w-ice@管理人 | 2006年3月 3日 (金) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8762141

この記事へのトラックバック一覧です: ハーゲンダッツ チーズケーキ:

» ■やっぱハーゲンダッツでしょ■ [●LOVEFIGHTER●〜主婦の生活〜]
昨日、買い物中に見つけて思わず買ってしまった・・・私の大好物ハーゲンダッツ!!季節限定のチーズケーキ味だよ〜♪♪お味は言うまでもなく、最高☆☆☆☆☆濃厚でおいしすぎましたoクッキーも入ってて、それがまた・・・wハーゲンダッツって本当にハズレがないo何味食...... [続きを読む]

受信: 2006年2月24日 (金) 14:41

» ミニカップ 「チーズケーキ」 [ハーゲンダッツブログ・略してハゲブロ!]
-ハーゲンダッツより- 定番スイーツのチーズケーキの味わいをまろやかなアイスクリームで実現しました。クリームチーズを混ぜ込んだなめらかな舌触りのアイスクリームにサクサクした食感がアクセントとなる、グラハムクッキーを散りばめました。 ※春夏限定... [続きを読む]

受信: 2006年3月 1日 (水) 22:57

« ランディ・・・ | トップページ | 大失敗 »