« ラオウ@ラ王 | トップページ | 洋麺屋 五右衛門 »

2006年2月26日 (日)

キッチンウォーズ

昨日放送されていた2時間ドラマ。味の素がメインスポンサーのドラマ。

キャスト的にはラストプレゼント+離婚弁護士2ですか、これは・・・?主役が天海祐希で、その夫役が佐々木蔵之介、そして子供が感じの悪いツンデレ系の女の子、ってラストプレゼントそのままじゃないですか・・・。死ぬのは夫の方だけれど。離婚弁護士2でフジの天敵であるIT虚業系社長を演じた武田真治も出てるし。(今考えると、離婚弁護士2のオチって、スゴく実態と合っているような気がしてきた。フジの上層部が同じように気づいていたら良かったのに。)

唐突にドラマ途中で味の素のこのドラマ向け特注CMが挿入されていたのには笑った。しかも、二回も。これがHDDレコーダーのCM飛ばしに対する一つの答えなのかな?きっと、このドラマ以外では流れることの無いCMだから、製作の費用の割には合わないような気がするけれど。まぁ、出演者が商品のロゴを画面に見やすく持つ、とかの姑息な手段に比べたら、かなり好感を持ったけれど。

要するに、出汁巻き卵作るには味の素ってことなのかなぁ?高級フランス料理の立場は・・・?

|

« ラオウ@ラ王 | トップページ | 洋麺屋 五右衛門 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8851614

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンウォーズ:

« ラオウ@ラ王 | トップページ | 洋麺屋 五右衛門 »