« ハーゲンダッツ チーズケーキ | トップページ | 南印料理専門店ニルヴァナム »

2006年2月21日 (火)

大失敗

今日はネットで調べた美味しいと評判のカレーを食べようと気合を入れてお昼の外出。ネットで調べた地図を頭に入れ、どんどん有楽町方面へ歩いていく。お店の看板を見つけ、意気揚々とエレベータに乗って、「3階」のボタンを押す。3階に到着し、ガラガラと音を立てて開くエレベータの扉。目の前は美味しそうなカレーの世界が…広がっておらず、メチャクチャになってる店内。 一瞬、何が起こったのかわからず、ビルを出る。JIGブラウザですかさずチェックすると、小さく「改装のため21日から臨時休業」の文字が・・・。やられた。

仕方なく、適当にコリドー街の店に入る。店は「六希園」。蟹とタマゴのあんかけ焼きそばを頼む。1000円で、小龍包と一品料理、そして杏仁豆腐のセットになっている模様。小龍包は珍しく、タレや生姜を使わずそのまま小龍包の中に閉じ込められているスープと肉団子を味わうスタイル。小龍包はまぁまぁ美味しかった。

200602211219000

問題は、メインのあんかけ焼きそばで、これがちょっとハズれだった。確かに、蟹肉は入っているけれど、中心になるはずの焼きそばが油でグチャグチャ状態。見た目的には焼きそばではなく、ポテトのハッシュブラウンのような形状。もちろん、歯ごたえも良くなく、油っぽくて食べるのに一苦労。麺の扱いを考えないとちょっと苦しいと思う。他のご飯モノは良いのかもしれないけれど。

デザートの杏仁豆腐はフワフワしたタイプの杏仁豆腐。あまり甘くなく、ミルクの中で静かに浮いているような感じ。

珍しく、失敗したランチでした。

|

« ハーゲンダッツ チーズケーキ | トップページ | 南印料理専門店ニルヴァナム »

21. 銀座・汐留ランチ(中韓)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8778260

この記事へのトラックバック一覧です: 大失敗:

« ハーゲンダッツ チーズケーキ | トップページ | 南印料理専門店ニルヴァナム »