« 神谷町駅隣 | トップページ | ソメスサドル »

2006年2月25日 (土)

セカンドインパクト

最近本格稼動が始まったパチンコ台CRエヴァンゲリオン・セカンドインパクトについて。

私は、原作のTV録画VTRを貸してもらってハマったものの、映画の醜さに絶望してアニメ世界に深入りせずに逃げ出せた人間です。原作の前半~中盤までは神がかり的に面白かったんだけれどなぁ・・・。映画は今でも「見て後悔した映画」のNo.1をキープしてます。

で、このパチンコ台なんだけれど、かなり面白いんだけれど、気になる点が。

・今回の弐号機リーチは、原作(映画)ではカラスの生ゴミ漁り状態になって負けてしまう、対エヴァ量産機戦。原作では勝てない相手をリーチに使うのはどうよ・・・。勝ったときの「楽勝♪」っていうのが更に痛い。熱膨張の使徒は完全スルーですか?

・「最後のシ者」の全回転リーチはヤバイ・・・。隣で出しているのを見たことあるけれど、自分も出してみたい・・・って思わせる演出。

・通常モードはTVの範囲だけれど、覚醒モードは完全に映画の世界。最初覚醒=S2機関取り込み、って思っていたけれど、映画のシーンが出てきてトラウマを掘り起こされた感じ。覚醒モードの時の絵柄が微妙にエロいんけれど、その理由が次の大当たり中に分かった・・・。音楽が「魂のルフラン」に変化して、映画のシーンが随所に挿入されている。映画の最後の「・・・気持ち悪い」シーンがでた時は、当たっているんじゃなくて、なんか大ハマリしているときの気分に。♪わたぁしにかぁえりなぁさぁい~♪

・鈴原がフォースチルトレンっていう設定(事実?)はスルーですか?

・きっと、「・・・気持ち悪い」っていう台詞予告があるんだろうな。

・サキエル相手なんかで自爆しないでください。ポジトロンライフルで正確に打ち抜いてください。命は大切に。

なんだかんだで、時間があったら打ってしまいそうな予感。

|

« 神谷町駅隣 | トップページ | ソメスサドル »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おれも打ちたくなってきました。
ファーストは結構打ったんだよね~。
鈴原が乗ってるバルディエル(だっけ?)
倒して大当たりはねぇ、まずいでしょ。

そうそう、最近渋谷で庵野監督見た・・・。

投稿: えん | 2006年2月26日 (日) 02:04

そうそう、アレは勝って喜んじゃ駄目でしょ。

庵野監督って今何をやってるんだろう・・・?

投稿: w-ice@管理人 | 2006年2月27日 (月) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8832165

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドインパクト:

« 神谷町駅隣 | トップページ | ソメスサドル »