« 洋麺屋 五右衛門 | トップページ | モス食べ比べ »

2006年2月27日 (月)

復刻版モスバーガー

さて、ヘトヘトになって事務所に戻ってきたんだけれど、汐留の日テレの地下二階にモスバーガーの第一号店を復刻した店舗が出店されていることを最近知ったので、寄ってみることにする。例の○○い「○○ラーメン」の奥にひっそりとその店はあった。小さく、店員さんも3人しかいなかったけれど、夜の10時まで営業しているらしい。

とりあえず、復刻版のモスバーガーとテリヤキバーガーを頼む。(それぞれ300円)

それにしても、店が狭い。お昼時は店員さんももっと居るんだろうけれど、調理器具が余りにも小さいから、お昼時はかなり混雑しそう。流石にモスバーガーだから作り置きはしていないと思うし。鉄板の大きさから、同時にMAX5個のハンバーガーしか作れなさそうな気がする。まぁ、混雑させるのも知名度を上げる作戦の一つだとは思うけれど・・・。壁に貼ってあった「ダブルチーズバーガー」に気合の入った迫力のあるシルエットに惚れた。次来たときはキミを食べてあげよう。一個680円もするけれど(匠味並じゃん・・・)。

200602272050000

事務所に帰って、ワクワクしながら食べる。写真は復刻版のモスバーガー。てりやきバーガーは、写りが悪かったので、カット。復刻版のモスバーガーと現在のモスバーガーの一番の違いはパティにあるらしく、牛肉と豚肉の合い挽きらしい。そのパティの上にはタマネギ、ミートソースそしてトマト。具を包み込むバンズもふっくらとして甘みがある。てりやきバーガーも、モスバーガーのハンバーガーらしく、大量のレタスがコッテリとしたマヨネーズと甘~いてりやきソースにディップしたパティに挟まれていて、んまい。

えっと、現在のモスバーガーと比べて・・・って考えたときに重大なことを思い出した。自分は、モスバーガーのモスバーガー(分かりにくい)とてりやきバーガーを食べたことがなかった・・・。いっつも、期間限定の新メニューにばかり目が行って、定番のモスバーガーは一度も食べたことが無かったのです。こうなったら、今度は現在のモスバーガーを食べた後に、復刻版のモスバーガーを食べるしかない!ついでにダブルチーズバーガーにも挑戦するしかない!

ぁあ、モスライスバーガーカツカレー、美味しそうだなぁ・・・。

|

« 洋麺屋 五右衛門 | トップページ | モス食べ比べ »

07. その他ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
これ、私も頂きました。確かに狭めですよね。
で、若くて解りやすい「アルバイト」ではない方の元気の良さと言うか、親しみやすさというか、接客というか、それが印象的なのと、タイミング的にかどうか、モスの関係者が多かったのも面白かったです。
懐かしんでる人も多かったです。

投稿: ico | 2006年3月 2日 (木) 23:21

今日の夕方、また行って来ました。週末はともかく、平日は余り人が入っていないようですね。何を食べたかは新しい記事をご覧ください。

もしかして、新橋近辺にお勤めですか?

投稿: w-ice@管理人 | 2006年3月 3日 (金) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8870626

この記事へのトラックバック一覧です: 復刻版モスバーガー:

» 感動したぁ〜復刻版モスバーガーを食べて [なんの変哲もない雑記]
2006年2月23日汐留にオープンした,復刻版モスバーガー店舗に行ってみました。行こう行こうと思っていて、なかなか時間がとれず行けずにいましたがやっと行く事が出来ました。店内は、12畳ぐらいの狭いお店でカウンターとキッチンあと、立ち飲み用のカウンターがあります。...... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 21:23

« 洋麺屋 五右衛門 | トップページ | モス食べ比べ »