« 結婚式@アニヴェルセル表参道 | トップページ | 銀座 嘉泉 »

2006年2月12日 (日)

モスバーガー本

モスのココロ-モスバーガーハートフルブック」なる本を買ってあったので、読む。以前からモスバーガーだけはハンバーガーチェーンとしては別格だと思っていたけれど、このようなマニア向けの本があるとは。内容もかなりマニアック。素材へのコダワリやメニュー紹介、モスバーガーの歴史など、自分の知らないモスバーガーワールドが想像以上に広いことを認識させられました。自分としては、台湾のモスバーガー限定のチリバーガーと帆立ライスバーガーが食べたいです。今度台湾に行ったときには試してみようかな。中京エリアの味噌カツライスバーガーも捨てがたい・・・うむむ。名古屋に行く予定ないし。

これがマ○ドナルドだったら、どういう本になるのかな・・・。素材へのコダワリはモスバーガーに比べると低い(失礼!)と思うので、きっとハッピーセットのオマケのコレクションブックになるのかな?それはそれで、かなりマニアックでごく一部の人たちに需要がありそうだけれど。オークション目安価格とかも載っていたりして。

そういえば、昨日の三次会でこのブログを見ているT氏に、「w-iceの妻になる人は料理が大変だ」という発言があったけれど、別にそんなことは無いので。でもまぁ、一番の問題は、私に料理を作ってくれるようなヒトが居ないことなんですが。ああ、来週の火曜日は鬱になりそうだ。

|

« 結婚式@アニヴェルセル表参道 | トップページ | 銀座 嘉泉 »

07. その他ハンバーガー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8632158

この記事へのトラックバック一覧です: モスバーガー本:

« 結婚式@アニヴェルセル表参道 | トップページ | 銀座 嘉泉 »