« 信州豚彩かつ里 | トップページ | モスバーガー本 »

2006年2月11日 (土)

結婚式@アニヴェルセル表参道

今日は、E夫妻の結婚式+披露宴に参加するために、髪を切って整えてもらった後、原宿へ。新郎・新婦ともに昔から知っているので、非常に感慨深い夫婦の誕生です。数年ぶりに原宿に行ったけれど、なんとなく対象年齢が一回り下の世代の遊び場、という空気を感じた。・・・歳をとったものだ。原宿のじゃんがらラーメンには行列ができてた。入らなかったけれど。

今日は表参道ヒルズがオープン初日ということで、原宿~表参道間は凄い人ごみ。入場規制がされているため、建物に入るだけでもかなりの長蛇の列が出来ている。今はオープンし立てで騒がれているけれど、結局は六本木ヒルズの方が規模が大きいので六本木みたいにヒットが継続するとは思えないな、というのが率直な感想。まぁ、周りに店が超充実しているから、表参道ヒルズだけが頑張る必要は無いんだろうけれど。

さて、式場はアニヴェルセル表参道。友達の結婚式とかじゃなければ、自分には縁の無い店ですな。一階がカップル向けのショップとカフェになっていて、店の奥にチャペル、ショップの上の階層に披露宴会場があるみたい。チャペル内は撮影禁止らしく、ちょっと残念。

新郎登場時に、何故か笑いが起きる。そして、その笑いに対して応戦する新郎。なんか、ものすごく和やかな雰囲気。無事に式も終わり、フラワーシャワーへ。アニヴェルセルでは、後ろのチャペルから一旦表の通りまで歩いていって、ショップの方に入店するのが仕来りらしい。今日はヒルズオープンの日だったから、いつも以上に通りすがりの人が居たんだろうなぁ。

20060211_005

...

披露宴はアニヴェルセル5階のTHE SALON。5階には、ロビーと会場しかない貸切状態なので、別の組とかも居なく、とてもプライベートな雰囲気。小学校時代の友人が20人近く集合。披露宴の最初と最後に新郎がスピーチをしたのだけれど、綺麗に纏まっていて、カッコ良かったです。

20060211_009

二次会は、明治神宮前駅近くのcafe STUDIO。DJブースが設置してあって、これは新郎の好みですな。途中、新郎がDJプレイを披露して、会場を盛り上げていた。最初の方はちょっと心配そうに見守っていた新婦の表情が何とも言えなかったです(笑。司会・進行をしていた幼稚園の先生(新婦は幼稚園の先生)のバイタリティは凄い。ボクもチューリップ組に戻りたいです(謎。別に、そんな趣味は無い筈なんですが。二次会の最後に、小学校時代の友人一同から、ということでメッセージ入りのクマの人形と空気清浄機をプレゼント。会の流れを一瞬中断してしまったのと、重量的に重いプレゼントにしてしまって、ちょっと申し訳ないです。

E夫妻、おめでとうございます+末永くお幸せに・・・。そして、スノボ・焼肉を食べに行きましょう!

|

« 信州豚彩かつ里 | トップページ | モスバーガー本 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとー!お酒と空気洗浄機までもらっちゃって、
申し訳ないです。かなりうれしいです。

会場の外はね、やっぱしヒルズ効果で、
もの凄いひとの数でした。アニヴェルセルの
スタッフ曰く、あの人の多さは過去最高かも
とのことでした。

スピーチ褒めていただいて、ありがとね。
緊張しました。

ジャンボ&スノボは絶対しよう。
ヤジともちょっと話したけど、
また長野に行って関西組と合流しよう!
あと、右川とかジュンもスノボするから
誘いたいね。できれば大人数で派手に
行きたいねー。

じゃ、また近いうちに!
ありがとね!

投稿: えん | 2006年2月13日 (月) 03:13

本当におめでとう。空気清浄機は効果ある?

個人的には、最初の写真の上の部分に「ANNIVERSAIRE OMOTESANDO」の文字が写っている所がお気に入りだったりします。

雪山は行きたいね。でも、今日みたいに暖かい日が続くとシーズンが意外と早くに終わってしまいそうで、ちょっと心配。

投稿: w-ice@管理人 | 2006年2月15日 (水) 23:37

空気清浄機かなり素敵だよ。なんかいいにおいしてくるかんじだし、体にもよさそうでほんとにありがとう。子供ができてからも便利ってママも言ってたからかなり嬉しい。

後、写真も送ってくれてありがとうね。
ほんとにいろいろ感謝です♪
ジャンボがてら家にも遊びにきてね♪

投稿: とも | 2006年2月22日 (水) 00:05

おお、しっかりと使って頂いているんですね。嬉しいです。

ジャンボのために、最近焼肉を食べていないです。(笑

投稿: w-ice@管理人 | 2006年2月22日 (水) 00:34

名前間違ってソーリー。
ジャンボいつがよろしい??

投稿: とも | 2006年2月22日 (水) 23:42

ジャンボ、やっぱり激混みのようですね。二週間先じゃないと予約が取れないなんて、かなりの評判ですね。期待がどんどん膨らんでいっている感じです!

よろしく。

投稿: w-ice@管理人 | 2006年2月27日 (月) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8624829

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式@アニヴェルセル表参道:

« 信州豚彩かつ里 | トップページ | モスバーガー本 »