« 銀座ストック | トップページ | ダージリングリーンティ »

2006年2月15日 (水)

翡翠湯麺

昨日まで風邪気味だったのが一気に悪化して、頭はガンガン痛い・喉が痛いので休養。薬を飲んで一日中寝てました。

なので、以前写真に収めていたけれどブログの記事化していない店についてレポート。

----

ばんから別館 鉄人草野光男の店

以前からその目立つ看板が気になっていた。大きな「鉄人」と「期間限定」の文字がソソる。特に、個人的には「期間限定」の文字に弱い。期間限定、といっても、期限が載っていないので、本当に期間限定なのかは謎。ある日突然閉まっていた、ってことになるのかな?

オープンの日は滅茶苦茶込んでいたけれど、自分が行った2月3日は空いていた。夕方の6時ころに行ったから、時間的にオフピークだったのかもしれないけれど。

食券制で、イロイロな種類のラーメンがあったけれど、自分が食べたのは「翡翠湯麺(ひすいたんめん)」(850円)。店の奥の厨房が見えるカウンター席に座った。

空いているからすぐに運ばれてくる、と思ったら意外に時間が掛かる。こっちは、別に急いでいる訳じゃないからマッタリと待っていたけれど、ラーメン店=早い、っていうイメージを持っている人にはちょっと辛いかも。よく見たら店内に「翡翠湯麺は順番が前後します」という内容の張り紙がしてあるから、普通のラーメンは早く出てくるかもしれない。

注文してから、20分位して運ばれてくる。(ちょっと遅いよ。厨房内はそんなに忙しそうじゃなかったけれど・・・)

200602031808000

器が大きくて、結構ボリュームがある。味はソコソコ普通だったけれど、何となく味の素系の味が前面に出てきてしまっているような気がする。表の「鉄人」と書かれた文字に期待しすぎたのかなぁ・・・。具と麺は全部食べたけれど、スープは飲み干せませんでした。

|

« 銀座ストック | トップページ | ダージリングリーンティ »

20. 銀座・汐留ランチ(和食)」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ!なんか、どうやって書くのかもわからず書いているけど・・・?えんちゃんの動画はどこに送られてくるのでしょうか?とても心配な私・・・。
 まぁ、気長に待つ事にしよう・・?!?!
 ところで、美味しいものといえば、吉祥にあるGOSEIというお店のガト-ショコラは絶品よ!この前始めて食したけれど、う~ん^^ヤミヤミィ~
 もかのコ-ヒ-と一緒に食べたらおいしいだろうな...すごい贅沢なはず。いつか食べるぞ、2つ一緒に!!(^o^)/

投稿: mie | 2006年2月15日 (水) 23:14

ご無沙汰しております~

メールは、学校のアドレスの方に送っておきました。かなりの容量があるので、もしかするとサーバ側で削除されているかもしれませんが。

ガトーショコラですか。あまり吉祥寺に行くことはないんですが、機会があれば試したいです。

また何か奢ってください!

投稿: w-ice@管理人 | 2006年2月15日 (水) 23:41

出世払いはどうしたの?????
もう出世してないといけない年齢じゃないのかね?楽しみにしてるわ^^むふふ

投稿: mie | 2006年2月16日 (木) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8677654

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠湯麺:

» 韓国伝統料理 韓国家(からくにや) [新橋(銀座口)OLのランチ日記]
本当は、本日12:00オープンの 「ばんから別館 鉄人草野光男の店」 の10円ラ [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 01:19

« 銀座ストック | トップページ | ダージリングリーンティ »