« 鮨文@築地市場 | トップページ | Rice Power Extract No.11 »

2006年2月 3日 (金)

LA MAREMMA GINZA

今日は、以前銀座を意味もなく歩いていたときに見つけた、ピッツェリア マレンマ銀座に行ってみる。BARNEYS NEW YORKの近く、という曖昧な覚え方をしていたから、微妙に店の入り口を間違えてしまった。

さて、ピザ屋であること以外なにも事前知識がなかったけれど、どうやらランチタイムは1260円でサラダバー付きの食べ放題の店らしい。テーブルに案内された後は、勝手にサラダーバーで適当に料理を取る。2種類だけだけれど、パスタ系の料理もあるし、飲み物・デザートも食べ放題。店は地下にあることもあってちょっと暗めの照明。

200602031215000

サラダを取った後、席に着席していると、ウェイトレスさんがピザを持ってきてくれるスタイル。時間も無制限らしいので、ずっと粘って食べ続けることも可能かも。(太ると思うけれど)

200602031224000

こんな感じに、テーブルの上にピザ用のお皿があって、それが空いているのを見て持ってきてくれるっぽい。ただ、ランチタイムの盛況な時間帯だからか、あまりピザを持ってきてくれない。やっと来ても、ちょっと冷めていたりしていて、アツアツのピザを期待しているとちょっと期待はずれに終わるかも。ピザ自体はイタリアンタイプのピザで生地が薄めで何枚でもイケる感じ。これがアメリカ式のパンピザだったら、食べ放題に向かないと思う。結局、三種類しか食べられなかった(運ばれてこなかった)。ちょっと消化不良かな・・・。

客層は、圧倒的に女性OLさんが多い感じ。あまり男の会社員はいなかったような気がする。気になったのは、何故か小中学生位の子供が多かったこと。私立で受験シーズンだから学校休みなのかな?そういえば、自分も高校・大学共に受験シーズンってことで2月上旬は休みだった記憶がある。それにしても、小中学生が銀座でランチ。連れて来ているお母さんらしき人たちはどこか気品が感じられたのが印象的だった。

子供:「ママァ~レモネードってなにぃ?」

母親:「レモネードっていうのは、レモンのジュースよ、○○ちゃん。」

っていう、文字に起こすとナンでもない会話が実際にその場では気品のある上流階級の家族の会話のように聞こえてくるから怖い。

結構人気店らしく、自分たちが食べ終わって会計をする頃には、10人以上階段のところで並んでいた。ランチタイムはできるだけ早めに入店するのが吉かも。

|

« 鮨文@築地市場 | トップページ | Rice Power Extract No.11 »

22. 銀座・汐留ランチ(洋食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8490266

この記事へのトラックバック一覧です: LA MAREMMA GINZA:

« 鮨文@築地市場 | トップページ | Rice Power Extract No.11 »