« ルタオのチーズケーキ | トップページ | 天に還る »

2006年2月 7日 (火)

AQUA 合鴨のタイ風ロースト

うう、寒い、寒い。雪は積もっていたけれど、歩くのに支障をきたす程じゃなかったので、一安心。それでも、いつもより寒そうだったので、久しぶりにカシミアのコートで出社。やっぱり、普通の布のコートよりも断然暖かいね。そのぶん、ちょっとコート自身が重いのが難点だけれど。

お昼は、なんとなくカレッタ汐留まで歩いていって、なんとなく上層階に行ってみる。AQUAの合鴨のタイ風ロースト(1260円)が気になったので、それをオーダー。

200602071212000

ちょっとタイ米をお箸で食べるのに苦労する。合鴨よりも先に、揚げたての春巻きを食べるのが吉。いつもどおり、オリエンタル風のスィートアンドサワー系のソースが掛かっていた。鴨肉は、意外に柔らかくて、噛めばそのまま肉が切れてしまう感じ。掛かっているソースも甘めで、全体的に甘めの味で統一されている。

やはり天気が悪いせいか、店内に結構空席が目立っていた。それでも、築地はもちろん、月島の方まで見渡せて良い景色を楽しめた。昼間も充分オシャレなお店だけれど、夜来たらまたガラリと店の雰囲気が違うんだろうなぁ。ぐるナビの店内写真なんか、昼の雰囲気とは全然違うし。

|

« ルタオのチーズケーキ | トップページ | 天に還る »

23. 銀座・汐留ランチ(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8556818

この記事へのトラックバック一覧です: AQUA 合鴨のタイ風ロースト:

« ルタオのチーズケーキ | トップページ | 天に還る »