« 出勤 | トップページ | ココイチのカレー »

2006年1月 5日 (木)

韓流亭

5日にもなると、皆通常モードに逆戻りなのか、今日の朝の電車はいつも以上に混んでいたような気がする。途中、運良く座れたから良かったけれど、立ちっぱなしだったら、腰とか痛めそうなくらいすし詰め状態だった。

ランチは、日テレ近くのパスタ屋に行こうとするものの、もう既に満席で並んでいたので、そのすぐ横にある韓流亭にする。メニューで少し迷ったけれど、プルコギ定食にする。

200601051210000

プルコギ定食(1,280円)。定食のセットとして、ライスとわかめスープ、そしてキムチが付いてくる。ここのキムチは甘い系のキムチじゃなくて、ちょっと酸味が利いたキムチ。そして、食べた後は口の中が熱くなるくらい辛味も効いている。んまい。写真の奥に見えるのがキムチ。

メインのプルコギは、玉ネギなどの野菜が肉と一緒にプルコギ特有の甘めのソースで炒め上げられている。下のプレートはステーキ屋で出てくるような熱々の状態なので、運ばれてくるときには上の肉や野菜がジュウジュウいい音を立てて運ばれてくる。ちょっと肉が小ぶりでバラバラだったのが残念だったけれど、定食全体としては結構美味しい。プルコギの甘みとキムチの辛さを交互に食べるのが楽しかった。

韓国料理なので、食べた後はフリスク必須かな。

|

« 出勤 | トップページ | ココイチのカレー »

コメント

お久しぶりです♪
何となく見てたら、行ったことあるお店を発見!
と、いうわけでコメントしてみました。
年末に、近くのRのつく会社に通う友人に連れていってもらいました。夜だけどね。
辛いものが、しっかりと辛いお店という印象でした。
いいなぁ、近くにあって。。。

投稿: るか | 2006年1月 9日 (月) 21:49

どーもです!

夜は行ったこと無いけれど、なんとなく高そうですね・・・。深夜4時まで開いている、っていうのがポイントかもしれません。

事務所から近いけれど、微妙に行きにくいところにあるんですよ。

投稿: w-ice@管理人 | 2006年1月22日 (日) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8023677

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流亭:

« 出勤 | トップページ | ココイチのカレー »