« 最近の習慣 | トップページ | 吉野家の牛丼 »

2006年1月25日 (水)

遊牧 新橋店

微妙に風邪を引いたのか、お昼になってもお腹が空かない。事務所に篭っているのもアレなので、意味も無くコートを着て、銀座を歩く。店には入るつもりは無かったけれど、ちょっと気になるピザ屋とかを発見したので、今度行ってみよう。流石に、お昼に一人でピザを食べるのには勇気が必要・・・。結局、Chowder's Seattle Soups!でスープを買ってきて、それを自分の机で食べてました。チキンガンボ・チャウダー、トマトベースのスープに鶏ガラスープが合わさっていて、風味豊か。リゾットにしなくても、充分に野菜、具が入っているので、見た目以上にお腹一杯になる。やっぱり、体調不良のときはスープが一番いいね。

さて、数日前には新橋駅近くの「遊牧」でランチ。「米沢牛」の名前に釣られて引き寄せられたけれど、ランチメニューは意外に安い(1000円程度)。お肉の盛り合わせを頼む。

200601191219000

店が暗かった上に、ピンボケ状態・・・。まぁ、肉は夜に出てくる種類とは全然違うのは置いておいて、一応牛肉、豚肉、鶏肉の盛り合わせになっている。カウンター席の七輪の火加減が強すぎたり弱すぎたりしたので、肉の焼きあがりはイマイチだった・・・。実はメニューにあった牛丼が食べたかったんだけれど「売り切れ」とのこと・・・。

|

« 最近の習慣 | トップページ | 吉野家の牛丼 »

20. 銀座・汐留ランチ(和食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8340156

この記事へのトラックバック一覧です: 遊牧 新橋店:

« 最近の習慣 | トップページ | 吉野家の牛丼 »