« 靴紐の結び方 | トップページ | 鉄人の店 »

2006年1月29日 (日)

サイングッズ

なんか、最近微妙にNBAグッズに対して再び興味が湧き出してきた。きっかけは、Mambaが81得点した試合なんだけれど、部屋に大きめのサイン入りグッズを飾りたくなる衝動に駆られている。

色々「公式」サイングッズをみると、結構いい値段。Upper Deck社のジョーダンのサイングッズは大体4桁ドル以上の値段が付けられている。The Mambaのサインも大体300ドルからだけれど微妙に写真が古い(ミニアフロ時代)ので、微妙。もう少しすれば、81得点を記念したグッズが出るだろうから、それを待つかな。

とてもじゃないけれど、Ebayとかのオークションサイトで買う勇気は無い。

中学生の頃は、もらった小遣いの大部分をバスケットボールカードに費やしてたっけ。毎月発売されるBeckett(カードのプライスガイド)を心待ちにして、カードショップに通い、新製品が出たら狂ったように買っていた。今でも、その時に当てたカードはバインダーにしまってある。久しぶりに見てみたら、ものすごく当時を懐かしく感じた。

ちょっとばかり奮発して、いわゆる「大人買い」でもしてみようかな、と画策中。

でも、当時はカードの1パックが数ドルしかしなかったのに対して、今は1パック50ドル以上の製品が多くてびっくり。とても、子供が気軽に買えるような値段じゃない。もしかすると、大人になって、自由なお金が出来た20~30代の人たちをもう一度囲い込もうとしているのかも。で、見事にワタシはその策略にハマるわけですか、そうですか。お望み通りハマりましょう・・・。

来週にでも、カードショップに行ってみよう。

|

« 靴紐の結び方 | トップページ | 鉄人の店 »

40. 日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8407811

この記事へのトラックバック一覧です: サイングッズ:

« 靴紐の結び方 | トップページ | 鉄人の店 »