« 黒船 | トップページ | ドッジボール »

2006年1月13日 (金)

牡蠣とほうれん草のドリア

今日の朝は物品の搬出作業がある関係で、遅めの出社。時間前に運送業者が到着して、無事に搬出完了。後は、無事に大阪に運送されますように・・・。

お昼は、汐留に戻って、カレッタ汐留のdomPierreに久しぶりに行く。メニューを見渡したら、ドリアが食べたくなって、それをオーダー。今日のドリアは「牡蠣とほうれん草のドリア」(1,260円)。

200601131300000

運ばれて来たドリアは、グズグズ良い音を立てながら登場。猫舌の自分にとってはちょっとツライ熱さ。ちょっと時間を掛けて、冷ましながら食べることに。所々に隠れている牡蠣を発掘しながら食べる。チーズ好きの自分としては、もう少しチーズが乗っかっていたら嬉しかったな。タバスコが運ばれてきたので、少し振りかけながら食べると、タバスコの微妙な酸っぱさがドリアと馴染んで良い感じ。

コストパフォーマンスの点から言うと、ドリア一品だけで1,260円は少し高いような気がする。なんか、パンとかドリンクが付いていれば適正価格だと思うんだけれど・・・。

気分のせいか分からないけれど、この店の水が異様に美味しいような気がする。ドリアが熱かったので、絶えず水を飲んでいたんだけれど、軟水でゴクゴク飲めてしまう。コップ半分くらい飲むとすぐに注ぎ足されるので、どんどん飲んでしまった。

|

« 黒船 | トップページ | ドッジボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/8160387

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣とほうれん草のドリア:

« 黒船 | トップページ | ドッジボール »