« クッパ大魔王 | トップページ | haruno »

2005年11月15日 (火)

鮨処順

急に気温が寒くなってきた。こんな状態で雨が降ってきたら、ミゾレに変わりそう・・・。着々と雪のシーズンが近づいてるのを実感。そろそろコートを出さないと。スーツの上着だけじゃちょっと足りなくなってきた。

ほぼ毎朝買っているスターバックスのラテも、今日からアイスからホットに変更。久しぶりに飲んだホットのダブルトールラテのフォーム部分のフワフワが美味しかった。今日からアイスは半年間封印です。

お昼も外が寒いのでビルの中の店、鮨処順に行く。ここの寿司は美味しいけれど微妙に量が少ないので、少々高いけれど1.5人前を頼む。

200511151212000

これで1.5人前(1,575円)。店によっては、下手をすると一人前で同じカン数出てくるかも・・・。昔、九段下にいた頃は、ビルの近くにこじんまりした寿司屋があって、一人前(900円)でこれ以上の数のカンが出てきたような。でも、ネタがとろけるように柔らかく、口の中でご飯といい感じに混ざり合う感覚で美味しい。普段はあまり好きなほうでないイカも、今日のはアッサリとしていて美味しいのにびっくり。中トロよりも、イカのほうが美味しいと感じた。普段はそんなに好きじゃないのに。

支払いはEdyカードで出来るけれど、なんか純和風の店に決済された時に鳴る「シャリーン」って音が響き渡るのはアンバランスでおかしい。

|

« クッパ大魔王 | トップページ | haruno »

コメント

はじめまして。shibaさんのところから飛んできました。この鮨の写真にクラクラです。。あぁ、こんなおいしそうな鮨なんて、しばらく食べてないです。。2日前に、自宅で手巻きすしにしてみましたが、中身はシ-チキンやなぜかペペロンチ-ノのピクルスだったりと、エセすしで我慢している生活です。w-ice さんがうらやましいっ!

投稿: zefiro04 | 2005年11月17日 (木) 21:27

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

シーチキンの寿司はイメージできますが(まぁ、元がマグロですからね)、ペペロンチーノとピクルスはイメージしづらいですね。こんど試してみますね。

投稿: w-ice@管理人 | 2005年11月18日 (金) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105143/7133096

この記事へのトラックバック一覧です: 鮨処順:

« クッパ大魔王 | トップページ | haruno »